2010年11月04日

レビュー:EVANGERION ようこそNERV基地

食玩の「EVANGERION ようこそNERV基地」のご紹介!

ようこそNERV基地000




今回はバンダイから発売された食玩「EVANGERION ようこそNERV基地」をご紹介します!「EVANGERION ようこそNERV基地」は全5種類。それぞれがネルフ基地の印象的な区画を再現しており、その全5種を組み合わせるとなんとあの三角のネルフ基地が出来てしまうといもの!「ケロロ軍曹」や「ワンピース」などで同系統の商品が多数発売されていますがエヴァ商品としては初の試みとなっています。

ようこそNERV基地001.jpg

箱。全5種類で、ブラインド方式ではなくすべて中に何が入ってるかがわかります。それでは、以下順番通りに紹介していきます!

01:レイ&ターミナルゲート
ようこそNERV基地002.jpg

レイとターミナルゲートのセット。ネルフの入り口に当たる場所で、カード認証による改札的な奴と、本部に向かうエスカレーターが再現されています。

ようこそNERV基地024.jpg

シンジ「これ、綾波の新しいやつ。リツコさんにたのまれて」
レイ「ぱしっ(カードをふんだくる)」

ようこそNERV基地003.jpg

赤い部分がカードのスロットに見立てられており、スライドさせると「おはようございます」と出ます。

ようこそNERV基地004.jpg

たぶんシンジがレイにビンタされたエスカレーター。ダイヤルを回転させるとエスカレーターが稼働します。

02:アスカ&第7実験場
ようこそNERV基地005

アスカと第7実験場のセット。第7実験場と言われてもいまいちピンと来ない…シンクロ率をテストしてたとこがそうなのかな?

ようこそNERV基地007

右側にあるハンドルを回すとハッチがオープンします。

ようこそNERV基地008

自動販売機。シンジと加持さんが話してたとこですかね。

03:シンジ&第7番ケイジ
ようこそNERV基地009

シンジとエヴァを固定してある第7ケイジのセット。初号機が結構リアルに造られててかっこいい。

ようこそNERV基地011

初号機の首を前方に移動すると、連動してエントリープラグが飛び出します。なかなか楽しい。

ようこそNERV基地012

シンジ「知らない天井だ…」

ようこそNERV基地013

シンジ「そんな…できっこないよ…こんなの乗れるわけないよ!」
ゲンドウ「乗るなら早くしろ。でなければ…帰れ」
ミサト「乗りなさい」

04:ミサト&セントラルドグマ&第2実験場
ようこそNERV基地014

ミサトとセントラルドグマ。そして第2実験場(零号機が暴走してたとこ)のセット。箱が一番重たかった。

ようこそNERV基地015

セントラルドグマは手前のグレーのレバーで開閉。

ようこそNERV基地016

シンジ「これって…まさか、エヴァ?」
ミサト「違うわ。この星の生命の始まりでもあり、終息の要ともなる、第2の使徒リリス」

ようこそNERV基地026

右側のつまみで零号機が壁をパンチします。
ゲンドウ「実験中止!電源を落とせ」

ようこそNERV基地025

裏側には加持さんのスイカ畑が。芸が細かいね。

05:ゲンドウ&第一発令所
ようこそNERV基地018

ゲンドウとおなじみ第一発令所。ゲンドウは机に座った格好です。

ようこそNERV基地019

ゲンドウ「総員、第一種警戒態勢。修理中の零号機は待機。初号機をダミーシステムに換装後、ただちに出撃させろ」

合体
ようこそNERV基地023

というわけでこの5つを連結。すべてつなげて展開できます。壮観!

ようこそNERV基地020

そしてそれをすべて格納するとNERV基地に!すべてがうまく咬み合うように出来てて余剰も出来ないようになっています。

ようこそNERV基地021

裏側。

ようこそNERV基地022

以上「EVANGERION ようこそNERV基地」でした!夏のキャラホビで一目惚れし、発売を今か今かと待っていました!久々にこれ系の食玩を買ったけどすごい楽しかった!「ケロロ」や「ワンピース」は同様低年齢層向けのラインっぽいでえすが、子供はこれ買わないよね…あの三角のNERV基地がちょうどいいサイズで手に入るのでおすすめ!あと、全部にソーダ味のガムが1個づつ付いてきますよ!各ギミックも凝っているので飽きないです。あとはリツコさんと加持さんがいればもっと楽しくなりそう!

space_3pix.gifspace_3pix.gifspace_3pix.gif



このエントリーをはてなブックマークに追加
おもちゃ・玩具ランキング

posted by hhh at 03:01 | Comment(0) | その他TOY
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。