2010年11月15日

レビュー:TFジェネレーションズ ブラー

今回はTRANSFORMERS GENERATIONSシリーズのブラー(デラックスクラス)を紹介します!※11月16日追記あり

ジェネレーションズ ブラー000



日本でも2月にユナイテッドとして発売予定のデラックスサイズのブラー。海外では一足早く発売しており、同じくジェネレーションズシリーズのドリフトの頭部のリデコとリカラーが施されたモノになっています。日本でも人気のようで、イベントなどでも即完らしく管理人も予約してようやく手に入れました…

ジェネレーションズ ブラー001

正面。ブルーが鮮やかなブラー!ドリフトのリカラーということで、若干ブラーのイメージとは違うかなーという感じがしますが、色はブラー色なのでブラーに見えるのが不思議!

ジェネレーションズ ブラー003

背面。ドリフト自体が侍っぽいイメージだったので、末広がりというかそんな感じのデザインですね。

ジェネレーションズ ブラー004

バストアップ。ブラーの特徴である頭のなんかもちゃんとあります。「2010」のブラーとはイメージが違う感じでかっこいいですね。個人的にはもっと「2010」っぽくてもいいんじゃないかなーと思ったり。肩周りのディテールもかっこいい。

ジェネレーションズ ブラー005

ビークルモード。劇中では未来カーでしたが、普通の車に。

ジェネレーションズ ブラー006

ビークル背面。写真を撮り忘れてしまったんですが、手持ちのライフルはビークル時には底部分に装着できます。それが少しはみ出していい感じでマフラーっぽくなってますね。

ジェネレーションズ ブラー007

家にはブラーはアニメイテッドしかいないんですが、とりあえず比較。アニメイテッドのブラーのほうがブラーっぽいね。というか、アニメイテッドトイの中ではかなりブラーはお気に入り!

ジェネレーションズ ブラー008

ビークルも一応比較。

ジェネレーションズ ブラー012

ドリフトでは刀でしたが、こちらはスナイパーライフル的なものが付属。両手で持つことも出来ますよ。「ザ・ムービー」でもこんな感じの武器を持って高速移動してましたね。「あっち向いてもデストロン!こっちむいてもデストロン!いやいやいやいやいやー!」

ジェネレーションズ ブラー015


ジェネレーションズ ブラー016

スナイパー的な感じで。

ジェネレーションズ ブラー017


ジェネレーションズ ブラー010

武器はスナイパーライフルの他に通常のライフルも。これは腰のスカート?部分に収納することができます。

ジェネレーションズ ブラー011


ジェネレーションズ ブラー018


ジェネレーションズ ブラー013

変形の構造上、腕の関節数が多いので、上半身はいろいろな表情がつけられます。

ジェネレーションズ ブラー014

全身の可動範囲はこんな感じ。足回りも結構動きますが脚自体大きいのでそれほど効果的には機能してないかも。首は左右と上を向くことが出来ます(ボールジョイントではなし)。

ジェネレーションズ ブラー019

ということで、ジェネレーションズからブラーでした!いよいよ「2010」っぽくなってきたー!!(うち2体は非正規品だけど…)今回のブラーに関しては新規でないのが残念ではありますが…出来ればヘンテコ未来カーに変形して欲しかったなー。それでも「2010」キャラがこうやって揃ってくるのは嬉しい!チャーも出るし!あとはアーシーがでれば文句はない!ちなみに、日本版のユナイテッドでは海外版から塗装が若干変更されています。写真はこちらの記事をチェック!

追記
014_020.jpg

更新したあと、他サイトさんを見ていたら驚愕の事実が…!なんと、ライフル(大)にライフル(小)2つを装着して3連砲にすることが可能ということが判明。一気に武器にボリュームが…!

014_021.jpg

そして、いい感じにライフル(小)のグリップがスタンドに!ということで、きっとこれが正しい形。

014_022.jpg

そしてもう一個。ロボット時にも背中にライフルを取り付けることが出来るのですが(そもそもそれも紹介してなかった…)、管理人は「なんか取り付けにくいなあ…」と思ってたんですが、なんと取付ジョイント部分を一段階引き出せることが判明。これでロボットモードでもいい感じで背中に武器をしょうことが出来ます。

以上、追記でした!




このエントリーをはてなブックマークに追加
おもちゃ・玩具ランキング

posted by hhh at 00:37 | Comment(4) | TF GENERATIONS
この記事へのコメント
ブラーというよりデフコンっぽいですよね
かっこいいけどブラーかと言われると・・・う〜ん

ANIMATEDブラーは自分も大好物です^^
結局国内版も買っちゃいました
TFCCチートァーも欲しい・・・
Posted by ROGUE03 at 2010年11月17日 02:05
わー!ROGUE03さんコメントありがとうございます!!

そうですよね、デフコンの方がイメージっぽいですよね。
孤高の賞金稼ぎって感じのほうが強い…
ブラーにしてはかっこよすぎですよね(笑)

アニメイテッドブラーいいですよねー。
アニメイテッドトイの中ではなにげに一番好きかもしれない…!
日本版はもっとメタリックでガッツり塗ってくれてたら欲しかったんですが。
あと、黒いボルテックスブラーも出てほしかったです…
Posted by hhh(管理人) at 2010年11月17日 22:55
>もっとメタリックでガッツり

ああ・・すんごく同意です^^
国内版エリートガードのメタリックが中途半端で手が出せなかったりします・・・
Posted by ROGUE03 at 2010年11月18日 00:27
>ROGUE03さん
ブラーもロディマスくらい思い切ってやって欲しかったですね。
ロディマスは海外版が圧倒的に良いですが(笑)
Posted by hhh(管理人) at 2010年11月18日 02:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。