2011年02月02日

レビュー:マスターピース ロディマスコンボイ

今回は「マスターピース MP-9 ロディマスコンボイ」をご紹介!宇宙をひとつに!とか言ってる場合じゃない…!

031_000.jpg

この記事は新ブログ「超偏見超変形/リベンジ」に移動しました。



このエントリーをはてなブックマークに追加
おもちゃ・玩具ランキング

posted by hhh at 03:59 | Comment(10) | TF マスターピース
この記事へのコメント
レビュー拝見させていただきました。
まずはお疲れ様です。

高額商品なので私はレビュー待ちでした。
発売されると聞いた時は
私も当然の事ながら心底ワクワクしたものです。

が、しかし・・・

完成品にもかかわらず手を加えなくてはならないという事にまず驚きました。
そして、ようやくこちらで詳細なレビューをじっくりと見せていただきキャンピングカーのキャブが組み換え式という事にまたもや驚きました。

これがあの素晴らしい商品群を出し続けて来てくれたタカラさんの仕事なのでしょうか?

とても残念でなりません。
Posted by クラフター紙竜 at 2011年02月06日 01:56
お初にお目にかかるでござる!
拙者も本品を入手して当方のブログ「トランスフォーマー馬鹿一代。」にて紹介するつもりでいたのでござるが、これがななか苦労する一品なので参考にさせてもらったでござる。
拙者の方では武器の保持に両面テープを使用しているでござる。
MPロディマスコンボイの紹介記事はもう少し先に成りそうでござるよ・・・
いや〜本品はホントにロディマスコンボイを好きでトランスフォーマー玩具に理解があるな人にだけしかオススメできないでござるよな。 (笑)
Posted by TF馬鹿一代。 at 2011年02月06日 04:35
>>クラフター紙竜さん
今回は中途半端に悪いところをピックアップするとけなすだけになるし、
メディアに出ててるような写真だけでは問題点が伝わらなかったので、
頑張って出来る限り詳細に書いてみました。
レビューお役に立てた?ようでよかったです!

確かにタカトミは売り方は下手でも、モノにはたいてい満足出来ていたのですが、
ここまで新商品で出来が厳しいものは久々でした…
なんというか、もうマスターピースロディマスはこれでおしまい(新しい物がでない)と思うと寂しい気持ちになります。

ワクワクした人であればあるほど落胆は大きいと思います。
ボリュームもあるし、「手直しすれば」そこそこいいものなのですが(あまりフォローになってない…)。
Posted by hhh(管理人) at 2011年02月06日 23:07
>>TF馬鹿一代。さん
わ!いつも拝見させていただいております!
両面テープですか!確かにそのくらいしないとダメですよね。
傷めないし、ちょっと飾っとくにはそれで十分ですね。
けど、1万7千円なのに両面テープで武器を止めるってなかなか来るものが…

本当にロディマスが好きだったら更にショックはデカい気がします…
トランスフォーマーへの理解はかなり重要なフィルターですが、
「ファンなら我慢して遊べよ!」って思われてるようで嫌ですね…

TF馬鹿一代。さんのレビューも楽しみにしています!
Posted by hhh(管理人) at 2011年02月06日 23:35
はじめましてなので拙いコメントで失礼いたします。(読みずらかったら申し訳ない)ーーー閑話休題ーーーようやくMPロディマス入手しました♪・・・と思ったのもつかの間、武器がうまく握れない、膝の関節が硬い(値段が値段なので迂闊に弄り難い)なのですっかりOTLな気分になってたのですが、このレビューを拝見させて頂きもう一度MPロディマスと向き合ってみたいと思います。大変参考になります!ありがとうです♪(出来の悪い息子とは言いえて妙ですね、なんかしっくりとくる例えですよ^^)
Posted by ロディマス・C at 2011年02月08日 17:45
>>ロディマス・Cさん
はじめまして!コメントいただきありがとうございます!

>このレビューを拝見させて頂きもう一度MPロディマスと向き合ってみたいと思います。

なんとありがたいお言葉!レビュー書いた甲斐がありました!
膝の関節は本当に最初「これ本当に曲がるのか?」と思ったくらいでしたね…
けど、自分のは何度か変形させてるうちにだいぶ柔らかくなりましたよ。
武器はそもそも手がダメなので、ガンプラの手でも移植しちゃおうかと思っちゃいますね…

本当に少しいじってあげるとすごく良くなります!
けど、値段は高いので本当に気をつけながら手直ししてあげないと怖いですが…
是非ロディマス可愛がってくださいね!
Posted by hhh(管理人) at 2011年02月09日 01:33
はじめまして
よく、変形の仕方が写真のおかげでわかりました。5歳の子供が祖父に買ってもらったはいいが、私にも理解不能。完成できない。はまらない。ゆがんでる。等等・・本当に頭にくる商品でした。
でもこのページのおかげで、できました。
Posted by duby at 2011年03月24日 18:33
>>dubyさん
とても嬉しいコメントありがとうございます!
かなり難しい変形ですよね。。しかも5歳のお子様とは!
なかなか将来有望な感じがします(笑)
けど、トランスフォーマーすべてが今回のようなわけではなく、
他にもっといいものがあるので、これに懲りず挑戦していただければと思います!

かなり生活には役に立たないブログではありますが、
これからも覗いて頂けると嬉しいです!
Posted by hhh(管理人) at 2011年03月25日 07:59
とうとうど派手な色使いのMP9を入手し、あなたの連続写真頼りにレースカーにできました。解説5.の足の関節は、この写真なくてはとてもできなかったと思います。あなたが「発狂」してくださったおかげで、私はかろうじて正気を保つことができました。MPーM1、MPーM2に続いて3つめの体験ですが、前二種に比べると、精度も劣ってがっかり度が大きいです。変形は難しいのにできあがると子どものオモチャみたいで、十分大人の私としては、なんだかなあー、という心境です。でもトランスフォーマーからはにげません。今後ともよろしく。ありがとうございました。
Posted by 六甲山麓 at 2011年08月28日 14:06
>>六甲山麓さん
コメント気づかず御返事遅くなり申し訳ありません!!

六甲山麓さんはMPを中心にせめていらっしゃるのですねー。
特にこのロディマスの出来は本当に悪くて、
TF大好き補正がかかっていても、どうしようもなかったです…
なので、今度出るMPコンボイver,2.0は不安半分期待半分な感じです。

トランスフォーマーは他にもたくさんあるので、
もしよければ他のレビューも見ていただいてお気に入り探していただければと思います!
もっと小さくてすごい&かっこいいのもたくさんありますので!
Posted by hhh(管理人) at 2011年09月21日 02:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。