2011年03月28日

日報:次のマスターピースは「コンボイver.2」? ほか

20110328_01.jpg
サウンドステージにその秘密が!




TF情報

次のマスターピースは「コンボイver.2」?
「MP-01Lコンボイ最終生産」に付属された「スペシャルサウンドステージ」には以前から、次のマスターピースシリーズに関するヒントが隠されているということが言われていました。そしてそれが先週発売され、サウンドステージに収録されている音声が判明しました。まずはサウンドステージの音声がどんな感じかは下の動画でどうぞ!

20110328_02.jpg


なかなか暑苦しい感じ!上の動画には入っていないのですが、シークレットとして「何も嘆き悲しむ事はない、直に私は生まれ変わるからだ」という音声が収録されているということ。このことから次のマスターピースはコンボイに関する何かしらの新しい商品ではないか、と予想できます。順当に考えるのであればマスターピースコンボイver.2が挙げられます。

「MP-01コンボイ」が2003年に発売されてから早9年。今だMPコンボイの存在感は圧倒的なのですが、ムービーシリーズやアニメイテッドシリーズを経て進化した今のトランスフォーマーに比べると変形やプロポーション部分では見劣りしてしまうのは事実。それを考えれば今の技術で蘇った「MPコンボイ」を見てみたい、と思うのは管理人だけじゃないはず。他にもMPでムービー版オプティマスプライムの決定版であるとか、他のコンボイであることも考えられますが、「ver.2」の可能性が今は一番しっくりきますね。とはいいつつ、マスターピースロディマスコンボイの悪夢もあるので、両手を上げて期待、というわけにはいかないですけどね。

トランスフォーマー マスターピース MP-1L コンボイ最終生産



「TFダークサイドムーン」新商品がヤフオクに出品中
これまでに出ていなかった「トランスフォーマー/ダークサイドムーン」玩具がいくつかヤフオクに出品中。すべて海外での商品かと思われます。

・(左)Cyberverse Decepticon Hatchet :飛行機からガーゴイルみたいなやつに。なにこれかっこいい。
・(右)Cyberverse?Dualor
20110328_09.jpg 20110328_11.jpg

Cyberverse?Bumblebee&Soundwave(+レジェンドロディマス):リベンジ版レジェンドクラスのロペイントの模様。それに何故かボーナスとしてレジェンドクラスのロディマスが付いてる。
20110328_10.jpg



「TFダークサイドムーン」版リーダーアイアンハイドの新しい画像
「トランスフォーマー/ダークサイドムーン」版リーダークラスアイアンハイドがebayに出品。詳細が分かる画像が掲載されています。顔は念願のバトルマスクの開閉が出来るみたいですね!

20110328_03.jpg 20110328_04.jpg



変な色のサイドアームサイドスワイプ新しい画像
以前画像だけが出ていたストックカーチックなサイドアームサイドスワイプがebayに出品されました。日本での限定品という噂もありますが、詳細は不明。

20110328_05.jpg



BTSTOYS版サウンドウェーブ試作品画像
【注:非正規品情報】BTSTOYS版サウンドウェーブ「BTS-04 Sonicron」のイメージ画像と試作品の画像が。カセットロンをしっかり収納できるようですが、うーん、微妙!

20110328_06.jpg 20110328_07.jpg



クラシック版クリフジャンパーカスタムパーツ
【注:非正規品情報】クラシック版クリフジャンパー(日本未発売)のカスタムパーツ「Devil Horns Custom Kit」がBEELZEBOSSから発売。頭部パーツと武器のセットのようですが、なんで今頃!?という感じも…ちなみに、クリフジャンパーのカスタムパーツは以前FansProjectからも出てましたね

20110328_08.jpg




【今日のひとりごと】
頭痛がひどい月曜日…そして今月のユナイテッドがまだ届かなくて悲しい月曜日。受け取れないじゃんかよー!

【拍手ありがとうございます!】
>ユナイテッドオプティマスたちのサイズ比較参考になりました!
お役に立ててよかったでーす!よく考えるとセイバートロンモードと同じ値段なんですよね…




このエントリーをはてなブックマークに追加
おもちゃ・玩具ランキング

posted by hhh at 23:33 | Comment(2) | 日報
この記事へのコメント
はじめまして、いつも楽しく拝見させていただいてます。

コンボイver.2ですか・・・そうですねぇ、個人的には本物のカセットプレイヤーのサウンドウェーブとかバンブルのほうが見たいかな〜とまぁ私は思っているわけですが、MPでの映画オプの商品化は確実です。

新商品でリーダー化しなかったことや、バンブルビーの背丈縮小などから考えても絶対に来ます。まぁ、第一においてムービーMPなどというシリーズを作ったのに主役をラインナップに入れないわけないですしね。
たぶん我らがメガトロン様も来ます。これは推測ですけど・・・

あぁクリフのカスタムパーツほしいな。高いんだろうけど。
Posted by nanashikun at 2011年03月29日 19:39
>>nanashikunさん
いつも見ていただきありがとうございます!嬉しいです!

確かにコンボイ以外のMP見てみたいですよね。
ワーゲンバンブルとか本気で見てみたいです!

映画オプティマス、やっぱりMP化ですかあ。
バスターオプティマスが今思うとMPラインだったのかなあ、
とかも思いますが、
確かにバンブルビーとスタスクいてオプがいないのは不自然ですよね。
メガトロンのムービー版は形状がシリーズ通して統一してないので、
買う側の好みがあってなかなか難しいかも??
ともあれ、金属パーツとか使ったムービーオプがでたら嬉しいですねえ。

クリフは某ショップで3990円でした…顔と武器だけなのに!!
Posted by hhh(管理人) at 2011年03月30日 00:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。