2011年04月25日

レビュー:ハイパーホビー誌上通販限定 TFアニメイテッド ブラックロディマス

今日はハイパーホビー誌上通販限定トランスフォーマーアニメイテッド「ブラックロディマス」をご紹介!久々のレビューです…

046_000.jpg



さて、ハイパーホビー誌上通販限定のアニメイテッド版ブラックロディマスです!12月に予約があって、ようやく最近届きました!モノ自体はアニメイテッドロディマスのリペイント。今回のブラックロディマスはディセプティコンということで、しっかりハイパーホビーオリジナル設定も付与されており、最近の「ただ黒いだけ」ではないアイテムとなっています。それではいってみよー。

046_001.jpg

まずは箱。国内盤アニメイテッドのブリスターではなく、これ用のボックス仕様。コンパクトだし、パッケージには描きおろし?イラストが大きく描かれてて、モノクロ印刷ではありますがなかなかいいですね。裏面の設定も今回用に新規で作られてるし!ちなみに設定は「メガトロンがオールスパークのかけらとスタスクのクローン技術を使って生み出した兵士で、同じ姿のロディマスを抹殺する指名を受ける〜」的な感じ。

046_027.jpg

箱の中はこんな感じ。

046_002.jpg

ロボットモード正面。おお、なかなかかっこいいー。やはりディセプティコンマークがあると全然違うイメージになるなあ。色合いもいかにもディセプティコン側という雰囲気が出ててる。

046_003.jpg

背面。ちなみに個体差かもしれないですが、肩周りの関節が結構緩かった。ピン止めの部分なので補修がめんどくさい…あと肩と腕をボールジョイントも外れやすかったなあ。金型使い過ぎた?

046_004.jpg 046_005.jpg 046_006.jpg

3面。うーん、やっぱりアニメイテッドの極力ガワ変形を排除した造りは素晴らしい。

046_007.jpg

バストアップ。普通のロディマスと比べると色合いからかなんか老けて見えるかな?ちなみに集光はあるっちゃああるけど、ほぼ死んでます。

046_008.jpg

ビークルモード。色合い的にグッと締まって見えますね。

046_009.jpg

背面。

046_017.jpg

武器はエナジーボウガン。スプリングギミックで、ミサイルが出ます。

046_010.jpg

ビークルでも装着可能。

046_011.jpg

アニメイテッドロディマスと比較。左は国内盤、右は海外版のロディマスマイナー(レビュー)。今回は変にメタリック塗装とかされていないので、海外版との方が組み合わせ的には合う感じ。ちなみに、2010キャンペーンクリアロディマスも出てるので(あるけど、出すのめんどくさかった…)、今のところ4種類のアニメイテッドロディマスが出てます(夏にボットコンでリペイント&頭部リデコでブレイクダウンが出ます)。

046_012.jpg

ビークルでも。国内版ロディマスはこの間モンスタージャパンのセールで1000円で買った。

046_013.jpg

昨年イベントで限定販売されたブラックオプティマスプライムと。このオプティマスは設定は「オートボット」のまま。こいつもネメシスとかでディセプティコン側だったらいろいろ話膨らむのになあ。

046_014.jpg

2台揃うとかっこいいな!

046_015.jpg

ついでにロディマスのブラック版つながりで変形ヘンケイ版ワイルドライダーとも比較。

046_016.jpg

ワイルドライダーは黒というよりグレーだったんだなあ。

046_018.jpg

可動はそこそこ。というかロディマスと同じ。膝がこれ以上曲がらないので、膝立ちとかは出来ない。以下写真続きまーす。

046_019.jpg


046_020.jpg


046_021.jpg


046_024.jpg

設定では「手始めに本物のロディマスを抹殺して、彼のチームを乗っ取るつもりなのだ!」となってます。のっとるってどうやってのっとるんだ…?

046_025.jpg


046_026.jpg


046_023.jpg

というわけで、ハイパーホビー誌上通販限定トランスフォーマーアニメイテッド「ブラックロディマス」でした!アニメイテッドロディマスそのものが非常に良い出来なので、玩具自体はなんの文句もなし。また、今回の限定商品としてのやり方もユナイテッドセットとかに比べるととてもいい感じです!まあ、正直ブラック版とクリア版はお腹いっぱいだけど、今回はちゃんとディセプティコンとしての新キャラだし、色も悪くないので全然アリです!これでしばらくアニメイテッドは買うこと無いと思うとちょっと寂しい…ボットコンは今年はアニメイテッドフィーチャーですが、なかなか手が出ないし。ジェネレーションラインとかで新しいのたまに出してくれると嬉しいなあ。




このエントリーをはてなブックマークに追加
おもちゃ・玩具ランキング

posted by hhh at 01:53 | Comment(4) | TF アニメイテッド
この記事へのコメント
この商品の販売方法はありがたかった。普段買わない雑誌を通販の為だけ買うのは正直辛い。
箱も商品全部こんなんで良いんでないですかね?テープ切っちゃえば平らに畳めるし、箱のままでも四角いから片付け易いし。

アニメィテッドのロディマスの玩具は最初、なんでビーストコンボイみたいなゴリラ顔?と思ってましたが、すっかり馴れました。馴れって凄いね。

これでアニメィテッドは終わりなのか?はたまた忘れた頃に第四シーズンが始まって再始動するのか?情報出すぎ映像化は見送りだよなー。
Posted by ズッツトン at 2011年04月27日 04:37
>>ズッツトンさん
お、購入されたんですねー。ウェブ受注が一番いいですよね。
箱は同意です。国内盤はブリスターやめてほしい。
本当に処分に困るんですよね…

アニメイテッドは確かに自分も最初「!?」と思ってましたが、
今はむしろかっこいいと思っちゃいますw

>これでアニメィテッドは終わりなのか?
一応、全4シーズンの予定だったのが3つになって、
あんな終わり方になってしまったんですよね…
たぶん、これで終わりだと思います。そして次は「PRIME」ですね…!
Posted by hhh(管理人) at 2011年04月28日 02:30
はじめまして!
初めてですので見苦しい所がありますが
気にしないでください。
私は本で購入しましたが、相当ハズレの固体の様で、右側はピンがゆるく、エナジーボウガンを持たせても重さで腕がすぐ下がってしまい、左側はボールジョイントの受けがゆるく、すぐにポロリと取れてしまいます(泣)

もう一体はまだ未開封ですが怖くて開けれません。
Posted by S・S at 2011年05月28日 22:48
>>S・Sさん
全然大丈夫です!書き込みありがとうございます!

>相当ハズレの固体の様で
自分のやつもそうとう緩かったですよ。
写真ではちゃんと武器持ってるように見えますが、相当苦労してポーズ付けましたw
他の関節もだいぶ緩くて、脚のボールジョイントも外れやすかったです。
ボールジョイントならば、太らせて補強は出来るのですが、
ピン打ちの所はなかなか直せないので、どうしたもんかって感じです…
Posted by hhh(管理人) at 2011年05月28日 23:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。