2011年07月02日

レビュー:TCC限定 TFアニメイテッド トランステックチーター

今日は「Transformers Collector's Club」限定「TFアニメイテッド トランステックチーター」をご紹介!

061_000.jpg



ということで、アメリカの公式トランスフォーマーファンクラブ「Transformers Collector's Club」(以下TCC)限定商品のチーター(チートァー)です!TCC限定商品はTCCの2011年度会員が購入できる商品で(厳密には入会していなくても買えるけど割高)、今年はこの「トランステックチーター」と「G2ラムジェット」がラインナップ。人気的には「G2ラムジェット」のほうが高かったようで、早々に品切れ。「チーター」はなにげに今でも普通に購入可能です…今考えればG2ラムジェットも注文しとくんだった…ちなみにお値段は$52。送料が$42.45という商品と同じくらいの額で、注文を非常に躊躇しましたが、これ買わないとTCC入った意味ない!円高だし!!と勇気を出して購入。それではいってみましょー!

061_001.jpg 061_002.jpg

パッケージ。外蓋と内蓋に分かれたボックス仕様。造りはかなりしっかりしていて、海外版アニメイテッドのパッケージデザインを踏襲された感じに。元のパッケージを踏襲する日本の限定品とは大きく違いますね。

061_003.jpg

蓋を開けるとこんな感じ。チーター自体はスポンジにすっぽり収まるように収納されています。他には説明書とテックカードが封入。この二つはスポンジの下にあって最初分からなかった…

061_004.jpg

ロボットモード。モノ自体はアニメイテッドブラーの新規頭部&リペイントになっています。頭以外は変更点はなし。配色はビーストウォーズのチータスを踏襲したものとなっています。そもそも管理人はアニメイテッドブラーがアニメイテッド玩具内でもかなり好きで、それが今回チーターを買う大きな理由のひとつでした。ちなみにこのチーターは今年のボットコンの限定コミックに登場。詳細は「TAABOU'S TOYBOX」さんで紹介されています!ものすごく活躍するようなので、管理人もそのうち購入に踏み切るやも…

061_005.jpg

背面。チータスの特徴でもあるヒョウ柄の斑点がいいですね。

061_006.jpg 061_007.jpg 061_008.jpg

3面。ブラーと同じなので、かなり細身のシルエットになっています。

061_009.jpg

バストアップ。若干イラストとは違ってるけど、まあ許容範囲かな。ビーストウォーズのチータスの王冠?チックな頭飾りが再現されており、それっぽく見えますね。しかし、ブラーと違って軟質素材ではなく普通のプラスチックなので、破損には注意したいところ。目の下に点々がありますが、たぶんこれは動物っぽいヒゲの穴を表現してるんじゃなかろうかと。ちなみに目の部分はクリアパーツではなく、塗装のみ。

061_010.jpg

ビークルモード。ブラーのリペイントなので、チーターの斑点が施された未来カー的なものに。後輪のテイルランプが耳っぽく見えてなんとなくチーターの顔っぽい雰囲気にはなってますね。

061_011.jpg

背面。バストアップのところでもいいましたが、頭部分の角が軟質じゃないから変形させるときとかちょっと怖い。

061_013.jpg

アニメイテッドブラー(海外版)と比較。頭部が新しいのはもちろんですが、色でもだいぶ印象が変わっているのがわかると思います。斑点もあるしね。しかし、ブラーカッコイイね。

061_014.jpg

ビークルでも。黄色は膨張色なので、ちょっと太めに見える不思議。

061_015.jpg

武器もブラーと同じエナジーソー。

061_016.jpg

エナジーソー部分展開ギミックも健在。クリアグリーンがキレイ。

061_023.jpg

ビークルでも。

061_017.jpg

可動はこんな感じ。膝は少改造で二重関節にすると大きく変わります(今回はちょっと怖くてやってない)。以下、写真続きまーす。

061_018.jpg


061_019.jpg


061_021.jpg

武器は背中に取り付け可。

061_020.jpg


061_024.jpg

ということで、「Transformers Collector's Club」限定「TFアニメイテッド トランステックチーター」でしたー。モノ自体はブラーと同じなので、ブラーの玩具が気に入ってる人にはオススメ。ただ、管理人のチーターは肩部分のジョイントが若干ゆるく外れやすかったのが残念。けど、管理人初のTCC限定商品で、すべて英語での注文だったのでちゃんと届くかのドキドキもあって、初めて海外版TFを買いにアメトイ屋さんに行ったときのような新鮮がありすごく気に入ってます!今から購入するとすれば、TCCに入会して注文するか(今入会すれば2012年度の無料配布トイ(ラナバウト)が来年もらえます)、輸入トイ屋さんやヤフオクで購入する感じになるかと思います(値段は大体〜1万円くらいかな?)。


このエントリーをはてなブックマークに追加
おもちゃ・玩具ランキング

posted by hhh at 23:41 | Comment(3) | TF TCC限定品 他
この記事へのコメント
こちら、中国ではもうアルティメットオプティ、発売されてますよ。
Posted by yh at 2011年07月03日 21:07
おお、やっぱりカッコイイですねー。
アニメイテッド&BW好き、
しかもお気に入りのブラーが元と言うことで、
かなり気になっております、はい。

海外オークションやショップさんも覗きつつ、
いつか手に入れたいなーと。
Posted by NT at 2011年07月04日 00:16
>>YHさん
おや、中国在住でしたか!
アルティメットオプティマス羨ましいです!
コミコン版を安く手に入れられたらいいんですが…


>>NTさん
TCC入会という、超えてはならない一線を超えなければならなかったですがw
とても満足しています!箱とかも含めていい感じですよ!

海外ショップでは80ドルくらいみたいですね。
送料とか考えると、ほとんど正規で買うのと変わらない気が…
そして、G2ラムジェットはその倍するので、激しく後悔中ですw
Posted by hhh(管理人) at 2011年07月05日 00:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。