2011年08月11日

レビュー:TFプライム マクドナルドフードストラップ

今日は「トランスフォーマー×マクドナルド」フードストラップキャンペーンの景品をご紹介!プライムトイカテゴリーの初がこれとは!

068_000.jpg



というわけで、トランスフォーマーとマクドナルドのコラボ企画「フードストラップキャンペーン」で配布されたフードストラップ。これは「トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン」の公開に合わせたマクドナルドのハッピーセットのおまけ(その1その2)と連動した規格となっており、「ハンバーガートランスフォーマー」、「シェイクトランスフォーマー」、「ポテトトランスフォーマー」の3種類が存在。「ハンバーガートランスフォーマー」と「シェイクトランスフォーマー」は7月30日と7月31日にマクドナルドでハッピーセットを注文したときにもらえるDVD封入の引換チケット、もしくは「てれびくん9月号」付属の引換チケットを指定の玩具店に持って行くと交換してくれるというもの。「ポテトトランスフォーマー」はその「てれびくん9月号」の付録としてついています。ではいってみましょー。

068_002.jpg

まずは「ハンバーガートランスフォーマー」から。DVD or てれびくん付属の引換チケットを持って行くと、「ハンバーガートランスフォーマー」か「シェイクトランスフォーマー」かを選べ、この状態で渡されます。

068_003.jpg

モチーフはビックマック。実際のビックマックのカロリーは556kcal。うまいよね!

068_004.jpg

背面。

068_022.jpg

中央の四角いボタンを押すとギミックが発動。

068_005.jpg

ということで、ボタンを押した状態。ビックマックの上部バンズ部分がパカッと開き、中から「ハンバーガートランスフォーマー」が。まあ、オプティマスプライムですね。

068_026.jpg

アップで。造形は結構いい感じ何ではないですかね。かわいい。

068_007.jpg

実際は「プライム」版なので、比較対象がいないんですが、まあ近しいやつと。

068_006.jpg

去年くらいに配布されたフードストラップと大きさ比較。家にはなぜかこのマックグリドルが1つだけあった…

068_020.jpg

続いて「シェイクトランスフォーマー」。

068_008.jpg

シェイクというか、飲み物全般な感じで、何を持って「シェイク」と言ってるかは不明。ちなみにバニラ味のSサイズでカロリーは205kcal。これもうまいよね!

068_009.jpg

背面。

068_023.jpg

これも同じく、赤く四角いボタンを押すとギミックが展開。

068_010.jpg

「シェイクトランスフォーマー」。ま、バルクヘッドですね。「ハンバーガートランスフォーマー」に比べると、ボタンを押してから出てくるのがかなりゆっくり。ぬ〜っと出てきます。もしかするの管理人のやつだけかもしれないけど。

068_011.jpg

アップ。果たして日本展開のときは「ボケ」でいくのか、「アイアンハイド」になってしまうのか!?

068_012.jpg

アニメイテッドボイジャークラスバルクヘッドと。

068_024.jpg

続いて「ポテトトランスフォーマー」。これだけ入手方法が異なり、「てれびくん9月号」に付属します。マックのおまけが雑誌に付くことって今までもあったのかな…?というか、てれびくんなんて買うの何十年ぶりなんだ…という感じ。

068_013.jpg

マックフライドポテト。Mサイズで454kcal。うまいよね!!

068_014.jpg

背面。ここにあるQRコードは実際に読み取ることが出来、普通にマックフライポテトの紹介をしてくれます。

068_024.jpg

中央、マクドナルドマークのある四角い部分を押すとギミック発動。

068_015.jpg

ポテト部分が左右にパカッと開きなかから「ポテトトランスフォーマー」が。まあ、バンブルビーなんですけど。

068_016.jpg

アップで。今回、全くこれが「プライム」のキャラであるということには触れられてないので、ほとんどの人は普通に「ダークサイド・ムーン」版のバンブルビーと思っているはず…

068_017.jpg

手短にいたバンブルビーと。

068_018.jpg

集合。普通にセットにっぽくなって面白い。実際食べるとしたら飲み物がシェイクっていうのはかなり辛い感じがする…

068_019.jpg

と言うわけで「TFプライム」マクドナルドフードストラップでしたー。映画のキャンペーンのはずなのに、日本では全くと言っていいほど認知されていない「トランスフォーマープライム」を持ってきたのはなぜ?という疑問はのこるものの、チケットを持っていくだけでもらえたりして楽しい企画だったと思います!それ以上に、「プライム」の日本を展開を匂わせるものとなっており、プライムへの期待度も高まりましたね。ちなみに、今からこれを集めるには、すでにマックでのDVD配布は終了しているので、「てれびくん9月号」に付属されているチケットを持っていく事になります。すでに景品がない店舗もあるようなのでお早めに!




このエントリーをはてなブックマークに追加
おもちゃ・玩具ランキング

posted by hhh at 01:00 | Comment(4) | TF プライム>その他
この記事へのコメント
アレ?玩具売り場で関連商品を購入してチケット渡すと貰えるのではないの?買える予算組んでないからちょっと放置中なんですが、ヤバイ事してるかな?

マクドはグラス貰える時と以前ジャスコ内で買い物したレシートだかでポテトのMが3つまで100円になるというサービスの時のみ頻繁に利用してました。どれくらい頻繁かというと、列に並びたくなくてちょっと様子見してたら、店員さんが、「ポテトのM3つですよね」と声掛けてきて、早々に持ってきてくれました。注文も、会計もしてないというのに。ちゃんと会計はしましたよ、もちろん。

あと四角いハンバーガーがあった時、ダブル頼んで家で食ったらシングルで、後々新しく貰ったり、正月の100円マックのお年玉シール付きポテトのL頼んだらシールが付いてなくて次の日事情話したらシール付きのポテトのLタダで貰えたり、去年だか一昨年だかはおもちゃも含めて毎月のようになにか不具合の買い物してましたね。おかげで粗品のタオルハンカチとか増えましたよ。
Posted by ズッツトン at 2011年08月11日 03:08
>>ズッツトンさん
>関連商品を購入してチケット渡すと貰えるのではないの?
なにも買わずにチケットだけで貰えますよー。
東京でもまだ残ってるとこもあるので、お早めに!

マックにはだいぶお世話?になっているようでw
自分もだいぶ食べてますが、会社の近くのマックがなくなってからは、
今回のハッピーセットまで御無沙汰でしたw
Posted by hhh(管理人) at 2011年08月11日 20:36
そういえばDVDでの紹介ではバルクヘッドは「トランスフォーマー」になっていましたね。結局バルクヘッドで正しいのかアイアンハイドで正しいのか・・・
しかも最後プライムの紹介してるけどそれには特にTFの名前も言ってないし・・・
悩んでいるんでしょうね。
Posted by S・S at 2011年08月11日 23:13
>>S・Sさん
個人的には是非「バルクヘッド」でいってほしいですね。
「ボケ」っていう愛称も好きだしw
Posted by hhh(管理人) at 2011年08月16日 23:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。