2011年09月16日

日報:「トランスフォーマー/プライム」12月に日本で発売か!?

20110916_01.jpg
プライムトイ日本でももう出ちゃう!?




TF情報

「トランスフォーマー/プライム」12月に日本で発売か!?
トランスフォーマー/プライム」の玩具が日本で12月に発売されるという情報が掲載されています。12月28日発売で以下ラインナップが発売となる模様。しかし、ソースが曖昧なところもありガセネタの可能性もあるので注意!!

Transformers: Prime Preview Line To Hit Japan In December

Voyager (Priced 4000 Yen)
TF Prime Preview Optimus Prime(オプティマスプライム)
TF Prime Preview Bulkhead(バルクヘッド)

Deluxe (Priced 2800 Yen)
TF Prime Preview Cliffjumper(クリフジャンパー)
TF Prime Preview Bumblebee(バンブルビー)
TF Prime Preview Arcee(アーシー)
TF Prime Preview Megatron(メガトロン)
TF Prime Preview Starscream(スタースクリーム)
TF Prime Preview Vehicon(ビーコン)

すべて「Preview」と商品名に付いており、映像を含めた本格展開を前にした先行販売なのではないかと予想。ボイジャーは4,000円、デラックスは2,800円となっており、デラックスに至っては「ダークサイド・ムーン」玩具よりも若干高くなっています。デラックスで3,000円近いって…しかし、海外と期間を開けずに日本でも展開されるのはかなり嬉しいニュース!ちなみに、デラックスの中に「メガトロン」がありますが、これは海外でデラックスオプティマスと人間フィギュアがついたセットで発売されるものかと思われます。また、この記事によれば海外版からの仕様変更はないとのこと。せっかくなので、ここ最近のイベントで展示されていた各商品の画像を紹介!

・ボイジャーオプティマスプライム
20110916_02.jpg

20110916_03.jpg

・ボイジャーバルクヘッド
20110916_04.jpg

20110916_05.jpg

・デラックスクリフジャンパー
20110916_06.jpg

20110916_07.jpg

・デラックスバンブルビー
20110916_10.jpg

・デラックスアーシー
20110916_11.jpg

・デラックスメガトロン
20110916_14.jpg

・デラックススタースクリーム
20110916_12.jpg

20110916_13.jpg

・デラックスビーコン
20110916_08.jpg

20110916_09.jpg

・Transformers Prime Toys at SDCC 2011[TFW2005]
・Transformers Prime Voyagers In Person Shots @ SDCC 2011「TFW2005」




TCC2012年度コミック展開情報
トランスフォーマーオフィシャルファンクラブ「Transformers Collector's Club」の会報内で連載されているコミックの2012年度の展開に関する情報が。コミックのタイトルは「A Flash Forward.」でイラストはMatt Frank氏となることが決定し、ラフスケッチが公開されています。

20110916_15.jpg

今回紹介したTCC2012年度コミックについては、相互リンクしていただいております「TAABOU'S TOYBOX」さんで詳しく解説されていますので是非!自分ももっと勉強せねば…!
・2012年度TCC会報内コミックの製作が始動!(9/15追記)



『トランスフォーマー』司令官に直撃。シリーズ最高ヒットの理由は?
未だに興行収入トップ10内にいる「トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン」ですが(9位だけどね…)、先日国内の興行収入が40億円を突破し3部作の最後を飾るのにふさわしい作品となりました。そんな「ダークサイド・ムーン」の成功の理由を公式Twitterでもおなじみのオプティマスプライムに直撃

『トランスフォーマー』司令官に直撃。シリーズ最高ヒットの理由は?[
asahi.com]


20110916_16.jpg

オプティマス司令官は成功の理由を「宇宙規模で展開される物語のスケール感が高い評価に結びついた要因のひとつと言えるだろう。また本作を観て気がついた者も多いだろうが、この映画は80年代のアニメと共に育った長年のファンの、ファンによる、ファンのための映画でもある」と分析。「長く愛され続けている原作を最大限に尊重したスタッフの情熱が多くの仲間に届いた結果がこの成功につながったと私は見ているよ」。

<中略>

ちなみに、オプティマス司令官は2回目に本作を観賞する際のポイントについて「我々オートボットの表情を見てくれ。激しい展開の中で見落とされがちだが、我々も悩み、傷つき、答えを探しだそうとする姿が収められているはずだ。ただの金属やロボットではない“感情をもった金属生命体”として受け止めてもらえれば幸いだ。随所に仕込まれたオマージュネタも探してみるといい」と述べ「まだ映画を観賞していない方々は、この戦いを見逃さないでほしい。我々には君たちの加勢が必要なのだ!」とメッセージをおくった。



スクラップ部品で作った巨大『トランスフォーマー』像
タイ在住の女性アーティストがスクラップで作成した巨大トランスフォーマーが話題に。オプティマスでけー!

スクラップ部品で作った巨大『トランスフォーマー』像[WIRED JAPAN]

20110916_17.jpg


これらの芸術的なオートボットは、タイに拠点を置くアーティスト、アンカリー・センタイ(Anchalee Saengtai)が制作したものだ。高さ約6mのものと約2.4mのものがある。

センタイ氏の「オプティマス・プライム」は、サンフランシスコにあるリプリーズ博物館に展示されている。さらにリプリーズは、テキサス州サンアントニオにあるルイス・タッソー蝋人形館でも「バンブルビー」を公開している。

20110916_18.jpg



iGear版シャークトロンCGモデル画像
【注:非正規品情報】とどまるところをしないiGearが今度はシャークトロン「IG-TF005」のCGモデルの画像を公開。最近、非変形で非正規品が出るという話がありましたが、このiGear版はちゃんと変形するようですね。しかし、iGearは相変わらず縮小版MPとか作ってて微妙に扱いづらい…

20110916_19.jpg




【今日のひとりごと】
明日(今日だけど)はTGSに直行だ!Vita触るぞー。





このエントリーをはてなブックマークに追加
おもちゃ・玩具ランキング

posted by hhh at 02:52 | Comment(7) | 日報
この記事へのコメント
プライムはオプとバルグとアーシーとビー・メガ・スタスクは買いですね 
Posted by ゆの at 2011年09月16日 07:39
相変わらずの変形が凄いプライムシリーズ。早く他のメンバーも見てみたいです。(サウンドウェーブとかホイルジャックとか)

スクラップからここまで出来てしまうとは驚きです…!中国のあのG1サンストリーカー似のロボットとは差が…

シャークティコンは今まであまり玩具化されていないので嬉しいですね。扱いづらそうなのは相変わらずですが…
Posted by S・S at 2011年09月16日 16:49
・TFプライム日本展開概要
去年のユナイテッド同様「多々買え!」とでも言いたいのでしょうか、タカトミは。
見る見る剥がれていきそうな恐怖のメタリック塗装はくれぐれも止めて欲しいもんです。
さて、タカトミの罠にまんまと嵌っておいて金を工面しておかないと・・・。
アーシー姐さんだけは他のオトボメンバーと対比合わせたいんで、サイババ出るまで我慢ですが。
・TCC2012コミックのコンセプトアート
デザインから察するに、キャラはG1クリフ、同ラナバウト、G2クレンチ、ボトコン2010シンダーソアーと・・・あと分かりません。
・シリーズ最高ヒットの理由は?
内容に入る前に、写真のオプの模型思いっきり胸のパーツ付け間違えてますね。
左右ドア、上下逆やん・・・。
・スクラップ部品の自作TF
これは・・・もう、凄いとしか言い様無いっスね。
Posted by SDガムダン at 2011年09月16日 17:19
プライムの日本展開・・・
う〜ん。個人的にちょっとなあ・・・と思ってしまいます。
誤解が無いように言っておきますが私はプライムは大好きです。玩具の日本展開も早ければいいなと思ってもいます。

ただ肝心のアニメがビーストやアニメイテッドみたいな(個人的に)改悪だらけになるのはハッキリ言って嫌なんですよね・・・
だからそういう意味では正直、展開して欲しく無いです。

最後に色々と不快になることを言ってしまって申し訳ありません。
Posted by ギアーズ at 2011年09月16日 17:38
記事に関係ないけど
早く4つ羽バンブルビー出ないかな・・・
てか、出すのか!?
ナニやってんだタカトミは!!
Posted by waterio at 2011年09月17日 17:44
>>ゆのさん
自分は全部買ってしまいそうな勢いです…w


>>S・Sさん
ムービーとアニメイテッドのいいとこ取りみたいな変形っぽいので、
期待が膨らみますね!!

中国人はよくゴミで巨大ロボット造りますよね…
なんか前、関羽っぽいのもみたことありますw

シャークティコンは普通にアンコールで出して欲しいです!
何体買えばいいか分からないけどw


>>SDガムダンさん
おそらく、メタリック塗装に関しては評判悪いのは分かってるんじゃないでしょうか…
というか、分かってくれないと困りますねw
しかし、デラックス1体2800円ではさらに子供が離れてってしまいますね…

>TCC2012コミックのコンセプトアート
ほんと、この辺は勉強しないと全然分からないんですよね。。

>思いっきり胸のパーツ付け間違えてますね。
ホントだw全然意識してませんでしたw


>>ギアーズさん
ふむふむ、わかりますよ!
ビーストウォーズ時代のことはよく分からないのですが、
アニメイテッドは確かになぜこうした!?っていうのが、
映像でも玩具でも多かった気がしますね。
きっとテレビ展開するんでしょうが、
アニメイテッドのノリでいきそうな感じしますね。
けど、それで子供たちがトランスフォーマーに興味持ってくれるのは嬉しいんですけどね。

いろいろな意見聞きたいので、全然問題ないですよ!
是非また思うところがあったら聞かせてくださいね!


>>waterioさん
今のところ、DMKだけですね…
またオートボットアライアンスみたいなシリーズがあれば希望は持てますが…!
Posted by hhh(管理人) at 2011年09月19日 11:03
プライムのアニメは情報を仕入れていないので未知な部分であるのですが、玩具の展開については非常に楽しみです。
いま情報が出ている中ではビーコンが個人的にかなりツボで(笑)
年末になるにつれ忙しくなるなかでも楽しみを持てるのはいいことですね。
Posted by アレス at 2011年10月06日 21:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。