2011年09月23日

日報:これが噂のストライカーオプティマスプライム!! ほか

20110923_03.jpg
遂に情報解禁!!




TF情報

これが噂のストライカーオプティマスプライム!!
タカラトミー公式トランスフォーマーのサイトが更新され、そこに11月発売の「トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン」リーダークラスの「DA28 ストライカーオプティマスプライム」の情報が掲載。これまでおもちゃショーの商談日で展示はあったもの撮影禁止だったためほとんど画像は出まわらず、仕様がほとんどわからない謎商品でしたが、いきなり公式サイトで公開されました。

本体はジェットウィングオプティマスのリカラー版と思われ、「劇中のイメージにより近いものを採用」と書かれています。写真を見ると骨格部分がガンメタ調になっており、全体的に締まった感じに。リベンジのバスターオプティマスのような塗装ではなく、成型色っぽいですね。また、メックテックウェポンとして「アタックシールド」、「エリミネーターガン」、「アサルトブラスター」の3つが付属。「エリミネーターガン」、「アサルトブラスター」は合体して、「ダークサイド・ムーン」本編でオプティマスが使用していた武器(薬莢が落ちるやつ)を再現できます。これらをビークル時に装着することで、第3の形態「ビークルバトルモード」になる模様。

20110923_01.jpg

20110923_02.jpg

20110923_04.jpg



ダークサイドメッキテックキャンペーンが10月1日から開催
メッキテックキャンペーン再び!10月1日より「ダークサイドメッキテックキャンペーン」が開始。キャンペーン実施店で「トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン」玩具を税込3,000円以上購入するとブラックメッキ仕様のメッキテックウェポンがもらえるというもの。実施店ともらえるメッキテックは以下の通り。今回はなかなか魅力的なラインナップ…

トイザらス
メックテックウェポントリサイリウムプラズマブラスターカノン

ジョーシン キッズランド ビックカメラ各玩具取り扱い店舗(一部店舗を除く)
メックテックウェポントリサイリウムトリプルレッキングクロー

ヤマダ電機 ヨドバシカメラ 各玩具取り扱い店舗(一部店舗を除く)
メックテックウェポントリサイリウムナルレイソード

20110923_05.jpg


その他、公式ページの更新で気になるものは以下の通り。

[メックテックウォーズ]9月23日(金)スタート!金金メックテックウォーズラン金グに参戦しよう!

[キャンペーン]サイバーバースフォトコンテスト情報公開
 ツイッターでハッシュタグ「#TT_TF」をつけてサイバーバースが写った写真をアップすると、優秀作品には商品(最優秀賞1名「金のバンブルビー」、優秀賞2名「トライタニウムエナジーブレード」)が送られるというキャンペーン。



MP10コンボイver,2.0発売Twotterイベントが開催された!
先日9月22日にTwitter上で「MP10コンボイの発売記念イベント」が開催。トランスフォーマーマーケッティングチームプロデューサーである前田氏と、MP10コンボイの開発者である蓮井氏が登場し、参加者からの質問などに答えるというもの。管理人は仕事で完全に参加出来なかったのですが、気になる質問と回答を以下にまとめてみました。

Q:前田プロデューサー 何歳ですかー?
A:[前田氏]私は37歳です。よく若く見られますけど・・。

Q:MPメガトロン完全版やメガトロンVer.2が発売する可能性はありますか?
A:[前田氏]今後のMPはご質問のあったメガトロンVER.2も含めて、目下考えているところです。特にMP化して欲しい特別な思い入れのあるキャラクターがいるならば、教えて下さい。

Q:(MPの商品化リクエストを受けて)
A:[前田氏]MPのご意見色々、ありがとうございます。皆さんやはり、思い入れのあるキャラクターいますね。納得いくキャラクターたちです。ご質問のあったTFのTV放送は常に何らかの形でできないか、とは思っています。なかなか実現できていないですが・・・。実現できるようにがんばります。

商品化希望のMPは意外とというか、やはりというか、かなり希望のアイテムの幅が広がってきましたね。G1だけでなく比較的最近のキャラクターの希望も多いですね。参考になります。植毛のビースト戦士、いいですね!

Q:蓮井さんどのような思いを込めてMP10をデザインされたのでしょうか?
A:[蓮井氏]MP10コンボイの開発にあたり、これから先5年のMPについて考えました。ただ主要キャラとしてコンボイを開発するのでなく、今後出てくるキャラクターたちと共に世界を構築して行けるMPシリーズの第一歩としてのコンボイを開発したつもりです。

Q:PCCは日本導入しないのでしょうか?
A:[前田氏]質問のあった、PCC=パワーコアコンバイナーのことですね。海外で販売されている合体シリーズです。とても面白いギミックなので、是非、皆さんへのお披露目の日がくるようにしたいです。

Q:ユナイテッド後期ラインナップが入手しづらくて困っています…再販の予定はありませんか?
A:[前田氏]ユナイテッド後期シリーズではご迷惑お掛けしてすいません。ちょっと再販も現状では未定です。皆さんのご意見はしっかりと受け止めさせて頂きます!

Q:やはりアーマー着脱式のキャリアトレーラーがビークルのウルトラマグナスは難しいのですかね?
A:[蓮井氏]ウルマグの構想はもう出来上がっていて、初代玩具のパーツを取り付けただけでも写真の様になります。。皆さんの応援が商品化へて結び付くので是非とも宜しくお願いします。

20110923_06.jpg

Q:今アメリカの方でやってるレスキューボッツは国内展開する予定はありますか?
A:[前田氏]レスキューボッツは海外で展開が始まったオリジナルの世界観を持つシリーズですね。皆さん詳しくて驚きです!現状、日本導入は未定ですが、海外で展開中のものは常に日本導入を検討しています。なかなか皆さんの期待に応えられていないかもしれませんが・・・。

Q:ターゲットマスターつきのMPロディマスが何らかの形で日本で販売される可能性はありますか?
A:[蓮井氏]ハスブロ社からの依頼でMPロディマスのターゲットマスター作ったなー。ハスブロ用に制作したものなのですが、お気に入りの商品なので、いつか日本でも発売したいですね。

Q:サンダーウイング、ウインドチャージャー、ワーパスは日本で出ないんですか?(リンクいただいてるすとれーとさんのご質問!!)
A:[前田氏]日本未導入のジェネレーションのアイテムは商品化の最有力候補です。期待に応えられるように頑張ります!!

Q:(和製TFのリクエストが多いことに対して)
A:[前田氏]和製アニメ希望の声、多いですね。皆さんの熱い要望の声、しっかりと受け止めさせて頂きます! 

この他にも大量の質問がキてましたが、時間の関係で惜しくも終了。海外では定期的にハズブロへの質問状みたいなのもあるので、是非日本でもこういったファンとメーカーが直接つながる機会を設けてもらえるととても嬉しいですね!

トランスフォーマー マスターピース MP10 コンボイVer.2.0
タカラトミー (2011-09-24)
売り上げランキング: 152



「TFダークサイド・ムーン」デラックスクラス レッドフットレビュー動画
「トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン」デラックスクラスレッドフットのレビュー動画が。このレッドフットはターゲット限定で、トップスピンのリペイント「ツインツイスト」とセットで販売される予定のもの。うーん、なかなかいいですね!




「TFダークサイド・ムーン」ボイジャーオプティマス謎のリペイント新たな画像
以前紹介した「トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン」版ボイジャークラスオプティマスプライムのリペイントの新しい画像が。よく見るとボンネットやルーフ部分などかなり塗装が省略されているのが分かります。あと、写真だとよく分からないんですが、成型色も明るめになってる?おそらくどこかの店舗限定かと思われますが、詳細は不明。

20110923_08.jpg

20110923_09.jpg



海外版「トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン」BD&DVDのCM動画その2
アメリカで9月30日発売予定の「トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン」の新しいCMが。日本の発売アナウンスはそろそろ?




カバヤ「トランスフォーマーガム第4弾」画像
カバヤから10月下旬に発売される「トランスフォーマーガム第4弾」の画像が食玩通販サイト「食玩王国」に。なんかハズブロ並みのフォトショップマジックな感じ!ちなみに、各商品につくおまけパーツを集めると、ホットロディマスをロディマスコンボイにできるようですね(ビークルのみ?)。
男児・男性に人気の「トランスフォーマー」シリーズの父子2世代に訴求できるよう、過去作品からメインキャラを2体、最近の子供向けシリーズから人気の1体を選んでいます。玩具は、ロボットから乗り物にトランスフォーム(変形)できます。さらに、オマケパーツを集めると@ホットロディマスがパワーアップします。Aビクトリーレオは第1弾スターセイバーと合体できます。

20110923_07.jpg




【今日のひとりごと】
PS3版「ICO&ワンダの巨像」買ったー。今週末がっつりやりたいけど、MPコンボイくるし(まだ発送されてなくて心配…)、日曜はスーフェスだー!!

20110923_10.jpg





このエントリーをはてなブックマークに追加
おもちゃ・玩具ランキング

posted by hhh at 12:12 | Comment(5) | 日報
この記事へのコメント
このストライカーオプティマスすげー!!
まさかメックテック3つもつけてしまうとは…これは買いだな…ビークルもすげーわ

ウルトラマグナスまさか初代玩具で再現できてしまうのか…こっちもすげー

PCCは是非とも販売して欲しいですね。マイクロン?はキャンペーンでついてきましたが。
ジェネのワーパスは以前別のヘッドが説明書についているとかで是非そっちもほしいです。
Posted by S・S at 2011年09月23日 19:47
ストライカーオプティマスはステルスモードをどういう風にするんだろうと思っていたけれどメックテックウェポンでやるとは思いもしませんでした!

twitterで和製アニメについて言われていますがタカトミが和製アニメの製作権を捨ててしまっているらしいのでほぼ無理だと思います・・・でも玩具のリメイクぐらいはして欲しいです!!

レッドフットはDXでもちゃんとメタボ腹が再現出来ていて良いですね!そういえば動画では彼のメックテックウェポンがありませんでしたね。

管理人さんの買ったゲームは私も気になっているのでとりあえずワンダの巨像は今度買おうかなぁと思っています!
Posted by ギアーズ at 2011年09月23日 22:15
おお! これはストライカーオプティマスではないか!

ビークルモードを見ると・・・これは確かコンセプトアートにあったアタックモードだよね・・・? でもカッコいい!まるでサイバトロンモードを思わせるかのようです。
なんというか、最近のFFシリーズに登場しそうなデザインだよ・・・。
Posted by 無所属廃人 at 2011年09月23日 22:41
ストライカァァッ〜〜!!
これは素晴らしいですね!ビークルもかなりグッドなデザインでテンションMAXです!!

申し遅れましたItarosと申します
いつも日報楽しみにしてます


Posted by Itaros at 2011年09月24日 00:32
>>S・Sさん
ストライカーオプティマスはなかなか賛否ありですねー。
個人的には楽しみですが!

>ウルトラマグナスまさか初代玩具で再現できてしまうのか
あの画像は、初代ウルトラマグナス切り貼りしちゃってますねw
けど、あのフォルムなら期待しちゃいますねー!

日本未発売品は変にまとめてシリーズ化しないで、
そのまま小出しに出して欲しいですね…


>>ギアーズさん
ビークルかっこいいですよね。
シールドも個人的には結構好きな感じですね。
あとはブレードが付けば最高なのに…

>タカトミが和製アニメの製作権を捨ててしまっているらしい
ほほう。そうなんですねー。
やるならキャラクター単体ででたりするかもですね。お話関係なく。

>そういえば動画では彼のメックテックウェポンがありませんでしたね。
そうやらターゲット限定ということで、
新規のメックテックはついていないようです。
誰かのが代替で付くか、全くつかないのかは今のところ不明です。。

>とりあえずワンダの巨像は今度買おうかなぁと思っています!
今日、ヨドバシ行ったらワンダだけ売り切れてましたw
個人的にはどっちも好きなので、じっくり遊びたいと思います!


>>無所属廃人さん
>これは確かコンセプトアートにあったアタックモードだよね・・・?
そうですね。あと、カードの絵柄にもなってたりしますねー。
先細りな感じのデザイン、なかなかかっこいいですよね。
FFXIIIでは、あきらかにトランスフォーマーを意識した変形シーンとかあって、
すくなからず影響は与えてそうです!


>>Itarosさん
コメントありがとうございます!!
これからも更新頑張って行きますので、よろしくお願いします!

ストライカーオプ、評判いいですね!
けど、さすがにこのリーダーオプお腹いっぱいです。。
目をつぶっても変形できそうな気がしますwまあ、買うんですがw
Posted by hhh(管理人) at 2011年09月24日 19:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。