2011年10月18日

日報:NYCCの「トランスフォーマー」パネルカンファレンス詳細 ほか

20111018_00.jpg
いつのまにか1周年!




TF情報

NYCCの「トランスフォーマー」パネルカンファレンス詳細
先週末に行われたニューヨークコミコンでハズブロによるトランスフォーマーに関するパネルカンファレンスが開かれ、アメリカにおける今冬以降のトランスフォーマーの展開について発表されました


【トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン】

・デラックスクラス バンブルビー:ダークサイド・ムーン版のリペイント。
・デラックスクラス ホイルジャック:「オートボットキュー」のG1風頭部リデコ&リペイント。
20111018_01.jpg


・デラックスクラス ラチェット:今までで言うレスキューラチェットカラー。
・デラックスクラス サウンドウェーブ:赤と黒のリペイント。なんかモチーフあるのかな?09年キャラホビ限定品?
20111018_02.jpg


・ムービートリロジー オプティマスプライム with トレーラー:日本でのクロニクル版ムービーオプティマスとトレーラー。ペイントが日本版とは異なるようですね。
20111018_06.jpg


【トランスフォーマー プライム】
今回「Robot In Disguise」というライン名が発表。7月のサンディエゴ・コミコンで発表された一連のものは「First Edition」と呼ばれるようで、今回の「Robot In Disguise」が正式ライン名のようですね。会場で実際展示されていたものも合わせてご紹介。

・デラックスクラス バンブルビー:よく見ると「First Edition」とどうやら別物みたいですね。
・デラックスクラス ホイルジャック:二刀流がかっこ良い。
20111018_10.jpg


・デラックスクラス クリフジャンパー:SDCCで公開されたものとはまた違うようですね。2種類でるのか、向こうはテラーコンクリフジャンパー版ということなのか…?だとしたらすごい優遇っぷり。
・デラックスクラス サウンドウェーブ:無人偵察機に変形。すごい細い&再現度!
20111018_03.jpg


・デラックスクラス クリフジャンパー
20111018_07.jpg


・デラックスクラス サウンドウェーブ
20111018_08.jpg


・デラックスクラス ホイルジャック
20111018_09.jpg


つづいてサイバーバース。こちらはすでに初日から展示してあるものなのでサラっと。

・レギオンクラス ヴィーコン/ラチェット/アーシー
20111018_11.jpg


・レギオンクラス バンブルビー/クリフジャンパー
20111018_12.jpg


・コマンダークラス オプティマスプライム/バルクヘッド
20111018_13.jpg


・コマンダークラス スタースクリーム/メガトロン
20111018_14.jpg


・スターハンマー with ホイルジャック:サイバーバースビークルスというシリーズの模様。Wave1とあるので、他も出るのか?
20111018_15.jpg


【トランスフォーマー ザ・ライド3D】
ユニバーサルスタジオのアトラクション「トランスフォーマー ザ・ライド3D」に登場するオリジナルキャラ「Evac」。ユニバーサルスタジオ限定版と一般販売版が発売されそれぞれ仕様が違うとのこと。

・サーバーバース イヴァック
20111018_04.jpg


・デラックスクラス イヴァック:こちらはデラックスクラス。
20111018_05.jpg


また、この他に情報として以下のようなことが質疑応答などを通してアナウンスされました

・ジェネレーション(日本でのユナイテッド)の再開はあるが、まだ発表できる段階ではない。
・ゲーム「Fall of Cybertron 」の玩具展開の予定がある。
・「始まりの13人のプライム」に関して今後何らかの方法で玩具が出る可能性がある。
・(ダークサイド・ムーンの)リーダークラスのメガトロンとショックウェーブ、は出る予定がない。

これまで噂されていたリーダークラスのメガトロンとショックウェーブは出ないことが明言され、また発表の期待の高かったディーノに関してもなんのアナウンスもなく、ムービートイに関しては消化不良が残るパネルカンファレンスに。ま、これからはプライムだから!ってことなんでしょうかね…パネルカンファレンスの動画も上がっていますので、お時間がある人はどうぞ!


Key Images From The Transformers Panel at NYCC [TFW2005]
Transformers Prime Soundwave, Wheeljack and Cliffjumper at NYCC [TFW2005]
NYCC 2011 - Hasbro Transformers Panel On Games, Toys, and Television - UPDATED With Panel Images [TFormers]
Allspark NYCC 2011 Saturday Panel Summary & Photo Gallery Now Online [The Allspark]/ギャラリー1 /2(Facebook)



NYCC限定「TFプライム」バンブルビー&アーシーレビュー動画
NYCC会場で販売された「トランスフォーマー プライム」デラックスクラスバンブルビー(ニューヨークのタクシーver.)&アーシー(G1カラー)+ラフ&ジャックのレビュー動画が。なにげにプライム版バンブルビーとアーシーのレビュー動画自体初なような…?人間のフィギュアは首が動くんですね。




「トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン」BD&DVDには特典映像がない!!
12月16日に発売される「トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン」のBDとDVDにはなんと特典映像が収録されないことが公式ツイッターの司令官のつぶやきで判明。BD1枚だから変だと思ってた…結構楽しみにしてたのに…!また、これまでの過去作とのボックスセットの販売も今のところが予定がない模様

20111018_16.jpg

また、「トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン」BD&DVD発売後の12月末にみんなで同時に鑑賞して実況をする「実況会」を開催することが決定。これは購入したBDやDVDをみんなで同じ時間から再生してあたかもTVの実況のように楽しんじゃおう!というもの。管理人も参加したいな!

20111018_17.jpg


トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン (2011-12-16)
売り上げランキング: 1



ハズブロがマイケル・ベイとスピルバーグに「トランスフォーマー4」の制作を交渉中?
全世界興行成績が歴代4位と素晴らしい成績を残したハリウッド版「トランスフォーマー」ですが、その続編の制作をマイケル・ベイとスピルバーグに対してハズブロが交渉しているということが判明。これはハズブロの第3四半期のカンファレンスコールの場でCEOであるブライアン・ゴールドナーから発言されたもので、この結果については次の四半期に発表したいとのこと!

Hasbro in Talks for Fourth 'Transformers' Movie, Cuts 'Ouija' Budget

NEW YORK - Hasbro CEO Brian Goldner said Monday that the toy giant is in active discussions with studio partner Paramount, director Michael Bay and Steven Spielberg about a potential fourth Transformers movie, adding he hopes to have news to share in the next quarter.

また、ハズブロは他の自社商品の映画化にも積極的であり、「モノポリー」を「エイリアン」や「ブレードランナー」でお馴染みのリドリー・スコット監督が撮影中。また「マイクロノーツ」を「スーパー8」のJ.Jエイブラムスが制作する模様。また、他にも日本ではあまり馴染みのない玩具に関しても色々映画化の話があるみたいですね。ですが、ハズブロ的にはマーベルのような自社での映像プロデュースは行わないようです。

また、このニュースに関連してですが、ハズブロは第3四半期の利益が「トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン」玩具のお陰で前年度に比べて10%伸びていることも発表。これを見るとハズブロがマイケル・ベイとスピルバーグにお願いに行くのも納得ですね。



【今日のひとりごと】
今日はこれでタイムオーバー…非正規品とかの新しい情報も色々出てたので、それは出来たら明日に…MPコンボイver,2もレビュー作成中です。結構なボリュームになりそう…

あ、なにげにこのブログが1周年を迎えていました!10月末だったような…と思ってたら、15日で1年だったようですw あっという間に1年が経っていました。軌道に乗らなかったら半年でやめようと思っていたんですが、映画の効果などもあり、今では予想よりもたくさんの方に見ていただけていてとても嬉しいです!仕事もそこそこ忙しく、思ったように更新出来なかったり、誤字脱字が多かったりとまだまだ至らない部分もありますが、今後も何卒よろしくお願いいたします!!

今、若干ですがサイトのリニューアルを予定しており、素材をいろいろ準備中。そろそろトップのイラスト飽きてきたのでwこれは今月中になんとか出来たらいいなあ。




このエントリーをはてなブックマークに追加
おもちゃ・玩具ランキング

posted by hhh at 03:06 | Comment(8) | 日報
この記事へのコメント
1周年おめでとうございます!気が付けばもう一年も経っていたんですね。時が経つのが少しだけ早く感じちゃいました。

トランスフォーマープライムの再現度が凄すぎる!サウンドウェーブのモールドがカッコイイですね。

ジェネレーションの再開はあるが、まだ発表できる段階ではない。…早くブリッツウィングとかサンドストームとかトレイルブレイカーとかをリメイクして欲しいです。
ゲーム「Fall of Cybertron 」の玩具展開の予定がある。…スタスクとかFOC版オプティマスとかが出るんでしょうね。

「始まりの13人のプライム」に関して今後何らかの方法で玩具が出る可能性がある。…うーん名前が最初の13人(フォールンやらロゴスプライムやらベクターシグマ)のことなのかそれともプライム版なのか分からないのでなんとも言えず…

・リーダークラスのメガトロンとショックウェーブ、は出る予定がない。…ええ=!一番出て欲しかったのに…ショックで衝撃波(ショックウェーブ)でそうだわ。
Posted by SS at 2011年10月18日 08:16
いつのまにかな1周年おめでとうございます!

実はここを発見したきっかけは「トロン:レガシー」のフィギュアを検索してのことでしたw

するとタイトルや載せてる記事が大好物なTF主体でもう即ブクマさせてもらいました。
写真も文も全体が見やすいですし、レビュー以外の定期ニュースもあって大助かりです(海外サイトの気になる記事内容がわかりますしねw)


あと直接のレビューはないもののTFアメコミのことで購入に少し参考にもしています。

BDにも得点がない事を司令官からリアルタイムで知って誤報かと思いきや本当のようですねw これはなんとも・・・


長くなりましたが、今後も購入の参考や気になるニュースを楽しみにしています。頑張ってッ下さい。もう一度1周年おめでとうございます!
Posted by Zzz at 2011年10月18日 08:20
よし、ヴォイジャーラチェでない上、ディーノもリーダーメガ&ショックでないから死ぬしかないな。
Posted by ○まる at 2011年10月18日 10:43
1周年おめでとうございます
はやいもんですねえ・・・・

こちらの情報はレイアウトもまとまってて非常に見やすく、某情報サイトさんより頼りにさせていただきました^^。
更新作業、大変かと思いますがこれからもがんばってください。

>リニューアル
見慣れたTOP絵が変わるのは寂しい感じもします^^
Posted by ROGUE03 at 2011年10月18日 10:55
一周年おめでとうございます(^ ^)
これからも頑張ってください。


dotmがなくなっていくのは嫌だな…
ディーノはめっちゃほしかったのに(´・_・`)
望み薄ですが来年に期待ですね。


年末の実況?みたいなのは参加してみたいですね。
Posted by 502 at 2011年10月18日 16:22
・DOTM関連
トレーラーオプ、単品で出るんですね・・・。
国内発売されたらクロニクル版手にした人達は最早涙目になるでしょう。
・プライムトイ関連
ビーとクリフが完全新規で再登場するとは・・・ファーストエディションは華麗にスルー決定です。
というか、わざわざ作り分けずに初めからこっちを出せと言いたいもんですね。
・ビー&アーシーのレビュー
アーシーの武器、外れる設計で一安心しました。
バイク時に下から何か飛び出していて「擬態し切れてねぇよ!」と思ったもので。
変形機構について触れてないのはネタバレ防止でしょうか?
Posted by SDガムダン at 2011年10月18日 17:37
1周年おめでとうございます!
様々な情報やレビューなど、いつも楽しませてもらってます♪
コンボイ2.0のレビューも期待しております!

ムービー版リーダーメガトロンがないのは残念…
リデコ、リカラー版の商品はあるものの、ムービーは一区切りみたいですね。
リベンジの時は、TF3への橋渡しで上映後もたくさん商品が出ていただけに、ちょっと寂しいです。

玩具主導の映画が、積極的に作られているとは!
TFが生み出した新しい映画のスタイルが、他の作品でも続々取り入れられているのは、胸が熱くなります♪
Posted by kotomi at 2011年10月18日 19:47
>>S・Sさん
ありがとうございます!
いやあ、ホントあっという間ですね…
あんなに楽しみにしてたダークサイド・ムーンももはや昔の話のようですw

プライムは本当にすごい期待しちゃってます!
海外ともタイムラグなく展開してくれそうなので、それも嬉しいですねー。

ジェネレーションズは「まだあのキャラ出てないな…」って考えるのが楽しいので、
ちびちび進めて欲しいですねw
そのうちムービーもこれでリメイクとかされるのかな…(気が早い)

>「始まりの13人のプライム」
これはちょっともっと調べて書けばよかったのですが、
どのことかちょっとわからないです。。

>ショックで衝撃波(ショックウェーブ)でそうだわ。
そうですね…がっかりです。。
せめてメガトロンだけでも出て欲しかったですねえ。


>>Zzzさん
ありがとうございます!
ほんと気づいたときには「あれ?昨日じゃん…」ってなりましたw

トロンレガシーフィギュア!
結構前から見ていて頂いてたんですね!ありがとうございますw
本当はレビューがないときのネタで始めた日報ですが、
どちらかというと日報のほうが人気のようですw

アメコミ版は本当は中身の紹介もしたいのですが、
読むのに時間がかかったり、情報もかなりマニアックで追い切れないのが申し訳ないです。。
本当はこの辺もしっかりやってみたいんですが…

最近ではこのブログがすっかり生活の一部となっているので、
まだもうちょっと頑張ってみようと思います!
これからもよろしくお願いします!


>> ○まるさん
残念なのは自分も同じです…気長に待ちましょう。。


>>ROGUE03さん
ありがとうございます!
ずっとROGUE03さんのサイト見てTFレビューやりたいと思ってことを寒鴉が得ると、
ほんとあっという間…って感じですw

TFの知識がここ数年の付け焼刃なので、お恥ずかしい部分もあるんですが、
いわゆるまとめサイト的なTF情報サイトってあまりないなあ、と思ってたので自分で作ってみた感じですw
これからも飽きない限り頑張りますので、是非よろしくお願いします!

今のTOP絵は壁紙にでもしましょうかw


>>502さん
ありがとうございます!
頑張りますので、これからもよろしくお願いします!

ディーノは今後に期待です!まだ諦めてませんよー!

実況、是非参加しましょうw
テレビの時も楽しかったですよー。


>>SDガムダンさん
あ、そうかトレーラオプ単品で買えるんですねw
考えつかなかった。それ嬉しいですw

ファーストエディションと分けた理由は何でしょうね。
かといってファーストエディションが悪いとも思えないので、
自分は両方楽しもうと思いますw

>変形機構について触れてないのはネタバレ防止でしょうか?
変階が一番の楽しみ!という人もいるので載せない人もいますね。
ただめんどくさいだけなのかもですがw


>>kotomiさん
ありがとうございます!
こちらこそいつもコメントありがとうございます!
コンボイ2.0、今週末までにはなんとか…!

ムービー一区切り…そうですねえ。
オートボットアライアンスみたいなシリーズもやってほしいですよね。
MPスタスクみたいに単発でいろいろ出ることをあわーく期待しておきますw

トランスフォーマーの続編の話題が続々出てきてますねw
モノポリーとかどう映画にするつもりなんだって感じですが。
ジュマンジみたいなのかなw
Posted by hhh(管理人) at 2011年10月18日 23:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。