2011年10月19日

日報:「トランスフォーマー4」が現実味を帯びてきた!え?「5」も!? ほか

20111019_00.jpg
トランスフォーマーVも!?




TF情報

「トランスフォーマー4」が現実味を帯びてきた!え?「5」も!?
先日ハズブロのCEOブライアン・ゴールドナーが映画「トランスフォーマー」の続編制作をマイケル・ベイとスピルバーグに交渉中ということを書きましたが、さらにそれについての情報が出てきました。

『トランスフォーマー』シリーズ、4作目どころか5作目も始動!?マイケル・ベイ監督は続投か [シネマトゥデイ]

20111019_01.jpg

『トランスフォーマー』シリーズの権利を所有する玩具メーカー・ハズブロのブライアン・ゴールドナー氏は、先日行われた業績発表にて、同社が映画シリーズの続行について、米パラマウント・ピクチャーズをはじめ、スピルバーグ、ベイ監督ら製作陣と交渉中であることを明言。関係者は、シリーズ第4作だけでなく第5作の企画も同時進行していると認めており、近日中には本格的な製作に入るものとみられる。シリーズ第2作の『トランスフォーマー/リベンジ』から脚本を担当しているアーレン・クルーガーもすでに続編のアイデアを温めているということで、主要スタッフは続投の可能性が高い。

 その一方で、これまでのシリーズで主演を務めていたシャイア・ラブーフは前々から降板の意向を示している。代わりに主演候補に挙がっているのは、第3作でヒロインに抜てきされたロージー・ハンティントン=ホワイトリーの恋人でもあるジェイソン・ステイサム。まだ正式にオファーされている段階ではないというが、プライベートでもカップルであるロージーとジェイソンが主役を務めるとなれば、これまで以上に話題になることは必至だ。

20111019_02.jpg

↑ロージーのリアル彼氏ジェイソン・ステイサム

 すでにベイ監督は別プロジェクトを進行させているため、『トランスフォーマー』続編の撮影は早くとも2012年後半になることが濃厚。いったんは区切りが付いたシリーズが新たに始動した例は、最近では映画『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉』があり、キャスト変更などはあったものの、前作を上回るヒットを記録している。それだけに、最新作が大ヒットを記録している『トランスフォーマー』にも注目が集まっている。

管理人的にはマイケル・ベイ続投大歓迎なので(むしろそれ以外はちょっと…くらいな勢い)、このニュースは本当に嬉しいです!今年度中にはどうなるかが判明しそうなので、期待して待ちましょう!これでまた生きる糧ができた!

関連記事
Transformers: シリーズ最新作「トランスフォーマー4」の製作発表を、3ヵ月後の新年早々に行う可能性を、おもちゃメーカー ハスブロのCEOで、プロデューサーをつとめるブライアン・ゴールドナーが投資家の株主に報告した!! [0 CIA☆こちら映画中央情報局です]
酒癖の悪いシャイア・ラブーフがまた喧嘩! [楽天woman]


「トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン」玩具11月組予約開始!!
各所で「トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン」玩具11月発売分の予約が開始されています。10月組からだいぶ間が開いてしまって久々な感じもしますが、今回は玩具初となる「オートボットキュー」や期待度の高い「サウンドウェーブ」などが登場!また、デラックスクラスのレッドフットの日本版の公式画像も公開。やはりターゲットのマークがないから寂しい感じ…

20111019_04.jpg



トランスフォーマー CV26 サウンドウェーブ



トイザらスでバトルブレードプレゼントキャンペーン開催!!
11月18日より全国トイザらスで「バトルブレードプレゼントキャンペーン」が開催されることが判明。「トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン」玩具を3,000円以上購入の人にオプティマスプライムのバトルブレードが合計10,000名にプレゼントされます。今回「ダークサイド・ムーン」で発売されたリーダークラスのオプティマスでオミットされていたバトルブレードを手に入れるチャンス!ってかこれは普通に玩具につけるべきのものなんじゃ…

20111019_03.jpg



「トランスフォーマー プライム」玩具日本展開正式決定!?
マクドナルドでハッピーセットを買うともらえた「プラレールのりものDVD」に「トランスフォーマー プライム」の玩具展開に関する映像が収録されていたとのこと(DVDは既に配布終了)。一度動画がニコニコアップされていましたが、今は消されてしまっているようです。正式発表が待たれますね!

20111019_07.jpg



「トランスフォーマー プライム」デラックスバンブルビー&クリフジャンパーの画像
「トランスフォーマー プライム」版デラックスクラスのバンブルビーとクリフジャンパーの製品版と思われる画像が。いわゆる「ファーストエディション」のものですね。写真はビークルモードのみですが、リンク先にはロボットモードの動画もありますよ。

20111019_05.jpg

20111019_06.jpg


続いて、「トランスフォーマー プライム」版のアーシーのレビュー動画も。色含めなかなか良い感じ!これはいいなあ。




e-HOBBY限定 ブラックロディマスコンボイ フォトレビュー公開
e-HOBBY限定MPブラックロディマスコンボイのレビュー画像が公開されています。不覚にも色合いでかっこ良く見えてしまう…。ちなみにまだそれほど予約が来ていないのか、好評につき予約継続中です。11月下旬発送で価格は17,640円です。ご予約はコチラから

20111019_08.jpg

20111019_09.jpg



Transformers Collector's Club会報第41号が到着
「Transformers Collector's Club」会報の最新号である第41号が日本の会員のもとに続々と到着している模様。今回は表紙でも分かるように来年度の会員限定トイの紹介が大きく取り上げられており、ラナバウト、ラナマック、SGドリフトの詳細が書かれています。キャラクターバイオの紹介は「ジャイロニアンセントリー」と「スプロケット」の2人。コミック「BATTLE LINES」もいよいよ佳境な感じです!

20111019_10.jpg

20111019_11.jpg

20111019_12.jpg

SGドリフトはボットコンで発表されたものと結構違いますね。あとボンネットに「定」って書いてありますね。「定」って…

また、「TAABOU'S TOYBOX」さんで今回も詳細な会報のレビューが掲載されています!



MAKETOY版デバスター&フォールン試作品画像
【注:非正規品情報】先週末カナダで行われた「Victoria's Ultimate Hobby and Toy Fair 2011」にて、トランスフォーマー系の非正規品がいろいろ展示してあった模様。その中にMAKETOY版ビルドロン「ジャイアント」の一人スカベンジャーとボーンクラッシャーの試作品の画像が。

20111019_13.jpg


20111019_14.jpg

デラックスクラスのレーザーオプティマス(頭部はおそらくMAKETOYの追加パーツ)との比較もあり、そこそこの大きさがあることが分かります。

20111019_15.jpg

こちらはジャイアント。でけー。

20111019_16.jpg

そしてコミック版「War with in」からフォールン。これも結構な大きさですね。ボイジャーより大きい感じ。



【今日のひとりごと】
iPhone4Sに機種変したけど、受け取りまで2時間かかると言われてそのまま帰って来ました。仕事に行く前に受け取ろーっと。

【拍手ありがとうございます!】
>サウンドウェーブ:赤と黒のリペイント。なんかモチーフあるのかな?09年キャラホビ限定品? サウンドブラスター「……」
あ、まあ常識的に考えてそうだよなーとは思ったんですが、あの時もサウンドブラスターって言わなかったなあ…と思いましてw ごめんよサウンドブラスター…




このエントリーをはてなブックマークに追加
おもちゃ・玩具ランキング

posted by hhh at 03:15 | Comment(10) | 日報
この記事へのコメント
もう5?以前にVじゃあの勇者0号がやってきますよ!二作とも考えているとなると少しだけ薄っぺらい内容なってしまうのでは?と思えてしまいました。ちょっと気が早いというかなんというか。

やったー!バトルブレードだー!これでストライカーオプティマスの唯一の不満が無くなったー!でもそれは普通にストライカーに付けた方がいいんじゃ…ジェットウィングの人のためかな?

やはりタカラトミーのDVDだったので、もしやと思いましたがまさかプライム正式発売だったとは…でもやっぱりサイバトロン、デストロンじゃないのか…

ドリフト、最初はドアに永だったのに何故定に…それが定めだというのか…

Posted by SS at 2011年10月19日 08:08
 フォールンがかなりいいなあ。タンクローリーも楽しみだわ。
Posted by at 2011年10月19日 08:15
バトルブレードはひゃっほーとか喜んでいましたが、
そうですよね、初めから付けて欲しいアイテムですよね、これw

リアル彼氏、何でこの写真w
インパクトあってイイですねー。
Posted by NT at 2011年10月19日 13:40
監督そのままで映画が続いてくれるのはとても嬉しいです。
主役代わるのはしょうがないですね。
監督変わらなかっただけでも十分です。
それにしても写真はw

Amazonで買おうと思ってたけどバトルブレードあるならザラす行こっかな…
金欠なんでHAの音波かストライカーか迷う(T_T)
Posted by 502 at 2011年10月19日 16:10
・TF4話題
主人公が変わると言うことは、平成3部作のようにこれまでからの設定をリセットするのでしょうか?
耳寄りですが、副題は「ライズ・オブ・ザ・ガルバトロン」というネタバレ気味な情報があったりします。
言っちゃ不味かったかも・・・?
これからも続くという事は、新トイ登場で財布の負担がさらに大きくなりそうな悪寒がしてなりませんね。
タカトミ&蓮は客を破産させる気か?
・バトルブレードキャンペーン
メックテックジョイント=5mmジョイントが付いてるのが有難いですね。
DOTMボイジャーオプにも似合いそう、武器はでかい方がハッタリ効いてて良さげですしね。
・プライム国内展開ネタバレ
何か、よく見ると「悪夢の」メタリック塗装が掛かっているっぽいですね。
マックトレーラーオプみたいに「挫折しました」、とかの悪夢が起きない事をただひたすら願います。
今度は許さない・・・。
・プライムトイ画像
よく見ると、ビーに関してはファーストエディションの方が劇中に近いデザインのように思えます。
・・・でも、クリフはやっぱ新規版の方がいいなぁ。
横から見ると胴体が薄っぺらいうえ、近くで見ると膝関節にクセありそうですし。
後ろのリベンジリーダーオプってこんなにデカかったっけ?
他にも塗装が雑そうなので拡大パチな気がします。
・ブラックロディマス
予約があまり来ないのは初期MPロディマスの品質問題でユーザーに不信感を持たれているからなのかも知れませんね、持ってないんで分かりませんが、タカトミの対応がかなり酷かったらしいですし・・・。
・SGドリフト
見ての通り真っ赤っかですね。
ブレイブマキシマスの本体ロボに見えなくも無かったり。
ですが悪役らしく毒々しい配色になっており、通常版のヒーローカラーなドリフトと大きくイメージ変わってますね。
Posted by SDガムダン at 2011年10月19日 19:08
>トランスフォーマーVも!?

それ日本製w
でも、初代以外の作品からのTFも出てくると面白そうですね。
ダイナザウラーやメガザラックはボスキャラに最適な他、サイバーバースにぴったりですし♪
逆にヘッドマスターとか出てくるとびっくりしますがw

バトルブレード、リベンジ版未所持な私にはとてもありがたい!
新設計なようですし、付属にすると価格が上がってしまう恐れがあったのかもしれませんね。
しかし単体写真と装備写真で、塗装の差があるようですが、どうなることやら…
Posted by kotomi at 2011年10月19日 19:54
果たして実写TFはパート4が出るのだろうか・・・?自分は複雑な気持ちで見守っています、が同時にもし制作決定&上映したら見て良かった!と思える・多くの人々に支持、愛される作品になってほしいと思いまする。

以下、自分の想像、、、
特報・・・・
「ん?どうしたんだい?」
「ジャンボー!」
「わぁ〜 スワヒリ語の挨拶だ〜〜」
「実写TFのパート4は作らないの?」
「ああ、その事かい? いや3部作で完結になっているし、それに・・・4って縁起悪いでしょ」
「いいから作れ!このメガホン野郎!破壊大帝!(ベシベシベシベシ) パート4作れ!破壊大帝!メガホン野郎め!(ベシベシベシベシ)」
「痛い痛い痛い! 分かった分かった!作る!作るから!」
元ネタ:秘密結社鷹の爪団MOVIEパート4予告編より

失礼しました(汗)
Posted by 無所属廃人 at 2011年10月20日 10:18
実写4作目どころか5作目まで出そうとするとは・・・まぁ海外じゃ人気が有ればどんどん続編出しますからね〜もし本当だったら楽しみです!!
悪役はやっぱりガルバトロンかな?IDW版のメガトロンとは別人という設定を使って欲しいですわ。

プライム玩具はどれも完成度高そうですよね〜早く欲しいです!!日本展開は嬉しさ半分不安半分ですが・・・

後、蛇足ですがバトルブレードの宣伝画像に書いてあるメックテックが一瞬ナックテックに見えました。
Posted by ギアーズ at 2011年10月20日 14:47
えーっ、この人が主役ー、この写真だと悪役なんだけどなー。
まぁ、続編やるならガルバトロンへの転生必須かな。オプティも地球技術で大手術してロディマスになっちゃえ。そろそろビジュアル変えないとね。

バトルブレードはなーんとなく小さいかな。そんな事無い筈なんだけど。変形関係ないからハッタリでもう一回りでかくても良かったかな。そして角度の問題だろうけどメックテックがナックテックに見える。

SGドリフトの定ってなんだろ?自分の頭ではサダコとサダミツしか出てこない。

ジャイアントはでかいですねー。金額も凄いんでしょうねー(当然だけど)
Posted by ズッツトン at 2011年10月20日 22:48
>>SSさん
4,5はおそらくこれまでのオプティマスとは別の話になるんじゃないかな…
と予想していますが、どうなることか。
おそらく包括契約で一気に約束しちゃおう!ってことなんだと思います。

バトルブレードは本当にストライカーにつけて欲しかったです…
これがついて完成!!みたいのはどうかと思います。。

もう、今後はMP以外は全部オートボットとディセプティコンになりそうですね。
やっぱり気になる人は気になっちゃいますよね…

「定」ってなんでこれにしたんですかね…
漢字なら何でもかっこいい、とかなんですかねw


>>NTさん
ほんとに最初からつけて欲しいですよねw
トイザらス近くにない人だってたくさんいると思うのに…

>リアル彼氏、何でこの写真w
ジェイソン・ステイサムで検索したらなんか出てきたのでw
まったくなんの場面かわからないんですけどねw


>>502さん
最近のシャイアの私生活の暴れっぷりを見てると、
主役は交代でもいいかなーなんて思いますがw
サムとしてのキャラクターは大好きなんですけどね…
写真はつっこんで欲しくてこれにしたので、ありがとうございますw

ザラスは3000円でもらえるので、
割引率でどっちが安く買えるかですが、
自分も悩んでたらHAサウンドウェーブがアマゾンで切れちゃってました…(´;ω;`)ウッ…


>>SDガムダンさん
>設定をリセット
そのほうがやりやすいと思いますし、
そろそろ新しいコンボイ達が見てみたい気もしますね。
どの話になるかはいろいろ噂があるようですねー。
ま、新しいおもちゃが出続けてくれるのは嬉しいですよね。
財布は寒くなりますが…

>「悪夢の」メタリック
そそらくこの絵以上d使われているのは、
ハズブルの宣材画像だと思うので、てかてかしてますが、
なにかしらの追加塗装があるのは間違いないようです。。
メタリックはほんとに嫌だ…

ブラックロディマスは値段が定価だし、
ネタにするにしてもなかなか手を出しにくいですよね…

SGドリフトの色ははX-MENのデッドプールというキャラが元になってるようですよー。


>>無所属廃人さん
ハズブロの売上を左右するほどのものなので、確実にハズブロ側はやるでしょうね。
タカトミも確かTF映画があったとしは調子がよくなってた気が…
兎にも角にも、ターミネーターみたいなことにだけはなってほしくないですね。
そういう意味では、マイケル・ベイであればエンターテイメントとしてはしっかりしたものになるので、
是非お願いしたいところですねー。


>>ギアーズさん
ほんと、楽しみですねー。
やっぱり2010っぽいのを期待しちゃいます!

>プライム
日本展開はとりあえず玩具先行で、
映像は春以降とかになるんでしょうかねー。
今のうちにオリジナルのほうちゃんとみとこう…

ナックテック、自分も画像リサイズしてる時におもいましたw


>>ズッツトンさん
もし、ジェイソンがやるとしたら、
「トランスポーター」と「トランスフォーマー」両方出るというギャグみたいなことになります。
この写真はなんのシーンかはわかりませんw
確かに、そろそろビジュアル一新は必要ですねー。

バトルブレードはどうせなら、
劇中みたく剣みたいに持てるようにもしてほしかったですねー。

>定ってなんだろ?
なにの意味をつけようとして、この漢字にいきついたんでしょうね…
SGってことは悪のはずなんで、「定」って違和感ありますねw

ジャイアントは3万円です!
Posted by hhh(管理人) at 2011年10月23日 20:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。