2011年11月15日

日報:日本版「トランスフォーマー プライム」玩具の色は渋い!? ほか

日報メタリックじゃない…??
(11/15 2:55AM プライム映像展開決定について追記)



トランスフォーマー情報

日本版「トランスフォーマー プライム」玩具の色は渋い!?
タカラトミーのデザイナーである蓮井章吾氏がツイッターで「トランスフォーマー プライム」に関するツイートを投稿しました。それによると、プライム玩具が日本導入に向けて動いており、今月末あたりにWEBで画像が公開されるとのこと。また、日本版のカラーは「どれも渋く決まっている」ということで、果たしてこれが成型色なのか塗装のことなのかは判りませんが、海外版とは何かしら色見の違いがあることだけは分かります。

http://twitter.com/Hasui_TF/status/135994801844789248
20111115_01.jpg

写真には撮影風景が写っており、おそらくデラックスクラスのスタースクリームと思われるものが見えます。




「トランスフォーマー プライム」の映像日本展開正式発表!
「トランスフォーマー プライム」の国内製作発表が全映像制作を担当しているポリゴン・ピクチュアズから行われました!!

PPI フルCG・TVシリーズ「トランスフォーマー・プライム」国内初公開(アニメ!アニメ!ビズ)

20111115_13.jpg

2010年11月の米国でのテレビ放送開始以来、世界各国で人気を呼んでいるフルCGアニメーションシリーズ『トランスフォーマー・プライム シーズン1』の国内制作発表がポリゴン・ピクチュアズより行われた。
 また、2011年11月16日から18日まで、幕張メッセで開催される国際放送機器展 Inter BEE 2011のオートデスクブースにて、本作品の映像が日本初公開される。フルCGアニメーションのテレビシリーズの新しいかたちを提示した話題作が、日本でも見ることが出来る。

ポリンゴン・ピクチュアズからもプレスリリースが発表されており、詳細は不明ですがとにかく日本国内での映像展開がこれで決定されたことになります!!また、幕張メッセで行われている「国際放送機器展」にて、18日にポリンゴン・ピクチュアズによる「トランスフォーマー プライム」メイキングデモンストレーションが行われるとのこと。



「TFプライム」ファーストエディションボイジャー2種動画レビュー
「トランスフォーマー プライム」版ファーストエディションのボイジャークラス「オプティマスプライム」と「バルクヘッド」の動画レビューがアップされています。どちらもかっちり変形のようでかなりよさそう…バルクヘッドの胸部分とかたまらん。は、早く欲しい!!



また、先週に引き続き「しょうけら覚え書き(仮)」さんでボイジャオプティマスのレビューがアップされています。か、かっこよすぎ…


技MIXスタースクリームが発売延期
トミーテックから11月に発売される予定だった「技MIX TF01 スタースクリーム (ムービー1) F-22A」と「技MIX TF01 スタースクリーム (ムービー2) F-22A」の発売日が12月に延期されました(Amazonによれば12月25日)。また公式サイトでは新しい写真が掲載されています。ホログラムのパイトッロがなにげにいいですね。1-44なのでガンプラと絡めて遊ぶもよし!

20111115_02.jpg

20111115_03.jpg

■キャノピー、左右と下面のウエポンベイ、ベクタードノズルは開閉を、
  フラップは水平状態とダウン状態を選択可。
■地上姿勢と飛行姿勢選択可
■スタビレーター可動。
■兵装としてAIM-9XとAIM-120C空対空ミサイル付属
■展示スタンド付属
■劇中同様MOVIE1仕様は米空軍第1戦闘航空団、
  MOVIE2仕様はエイリアンタトゥーのマーキングを再現
■さらに同スケールの
  “バンブルビー”ビークル形態のカマロ付属
■カマロもMOVIE 1、2劇中仕様にあわせて
  ボンネットのインテークやスポイラーの違いまで再現しました。
※スタースクリーム ロボット形態は付属・変形しません。

技MIX  TF01 スタースクリーム (ムービー1) F-22A
トミーテック (2011-12-25)
売り上げランキング: 385


技MIX  TF01 スタースクリーム (ムービー1) F-22A
トミーテック (2011-12-25)
売り上げランキング: 385




ユニバーサル・スタジオ シンガポール「トランスフォーマー ザ・ライド」施工中の画像
12月にシンガポールのユニバーサル・スタジオでオープンするアトラクション「トランスフォーマー ザ・ライド」の施工中の画像が。着々と工事は進行しているようで、グッズ販売の場所などもあるようですね。まさに夢の国。

20111115_04.jpg

20111115_05.jpg

20111115_06.jpg



「TFダークサイドムーン」12月発売組がAmazonで予約開始
「トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン」玩具の12月発売組がAmazonで予約開始!「DA31 オートボットキュー」と「 DD13 サウンドウェーブ」の2種で12月17日発売の模様。今回はサウンドウェーブ無くなる前に予約しとこ…




元タカトミのデザイナー、アレックス=クバルスキー氏のデザイン画
ムービーのニューバンブルビーを設計したことでも知られているアレックス=クバルスキー氏のデザイン画がdeviantART(日本で言うpixiv的なもの?)で自身の手により公開されています。アニメイテッドバンブルビーの変形パターンのイメージや、これまで(管理人が)見たことのないクラシック版ハウンドやNEST版ブローンなどのデザイン画が掲載。しかし残念ながら、すでに彼はタカトミにはいない模様。彼がデザインしたクラシックバンブルが大好きなだけに寂しいです。

~alexanderkubalsky
20111115_07.jpg



MAKETOYS版スカベンジャー&スクラッパー色彩見本画像
MAKETOYS版スカベンジャー「パワーショベル」とスクラッパー「ブルドーザー」の色彩見本が公開。以前、公表されていたとおり黄色ベースで作られており、G2カラーをイメージしたものになっている模様。色がつくと一気に小物臭がしていい感じ!(褒め言葉)2対セットで12月頃発売予定とのこと。価格は参考価格10,500円。また、ほかのキャラクターのデザイン画も公開されています。

20111115_08.jpg

20111115_10.jpg

20111115_09.jpg



「超偏見トランスフォーマーアワード2011」の投票を開始しました!!
昨年、管理人の独断のもとでひっそりと開催された、その年よかったトランスフォーマー玩具を決める「超偏見トランスフォーマーアワード」を今年も実施!!昨年より読者様が増えているということもあり、今年は皆様の投票を持って決定しようと思います!!
つきましては、以下にて投票を受け付けております!国内、海外、非正規など関係なく「今年買ってよかったトランスフォーマー玩具」を3つと、「買ってダメダメだったトランスフォーマー玩具」1つを投票して下さい!ユーザーが選ぶ本当のランキング作成を目指しておりますので、皆様のご協力をお願いいたします!また、お友達にトランスフォーマーファンの方がいたらこのアンケートを是非教えてあげてくださいね!


〆切:12月18日
発表:12月中を予定




【今日のひとりごと】
ということで、デザインをリニューアルしました。まだ工事中なところもありますが順次対応いたしますので、生暖かい目で見守って下さい…!トップのイラストに特に深い意味はありません…

【拍手ありがとうございます!】
>イヴァックの玩具ほじぃぃぃいいいい!!
自分もほじぃぃぃぃぃぃッ!!予約受け付けてるとこもありますねー。けどちと高い…


このエントリーをはてなブックマークに追加
おもちゃ・玩具ランキング

posted by hhh at 02:34 | Comment(6) | 日報
この記事へのコメント
色が渋いって言われても、赤がアズキ色、黄色がカラシ色、緑がウグイス色か?そんなイメージしかない貧困な脳みそしてます。

映像展開発表といってもまだ安心でけん!普通にTVシリーズだったら良いのですが、ネット限定とか映像ソフトのみで・・・とか油断できん。とはいえ、地元ではやらんな。スカパー待ちだな。きっと。

スタスクはカッコイイけどさー、変形しないTFとただのスケールモデルとどこに違いが・・・難しいなー。

ビルドロンではない奴、G1カラーでないのは残念なような安心したような。でも黄色になった事でリアル感が増した気がしないでもないなー。

投票かー、ちっと考えさせて。
Posted by ズッツトン at 2011年11月15日 17:12
おおお、バルクヘッドも出来がイイ感じですねー。
ちゃんと背中にタイヤが来るのがツボですw
プライムはホントどれもこれも欲しくなってしまいます。

国内版は渋い色…これまた楽しみ♪
Posted by NT at 2011年11月16日 00:26
・国内版プライムトイ
 「色が渋くなる」というのは、おそらく明るいグレーの部分が鉄をイメージした処理の色になるものと推測出来ます。
 でも海外版は元から暗めの配色に感じられるので、メタリック塗装ではなく大部分の成形色を明るくして欲しい感じかなー・・・。
・プライム日本展開正式発表
 まだ放送自体が決まったわけじゃなし、な所で言わせていただくと、NHK教育でクローンウォーズを放送していた時間帯に流して欲しいな、と思います。
 本当にシリアスな展開のため、朝の時間帯に流すもんじゃないと思うわけでしてね。
・ボイジャーバルクヘッド
 アニメイテッド版のように、ロボットモードで異様に小さくなる事が無くて色々な意味で安心しました。
・非正規ビルドロン
 「まさかのG2カラーかよ!」と仰天したのは言うまでもありませんね。
 この会社のデザイナーさんを全員タカトミに引っ張り込んでみたら色々と良い物が出来そうな気がします。
Posted by SDガムダン at 2011年11月16日 07:39
新しいトップ画像、とてもかっこいい!
CGや立体では見慣れているものの、イラストで見るムービー版オプティマスはとても新鮮です。
3体+奥の1体wを見比べながら、G1をデフォルメ化したのがアニメイテッド、ムービーをデフォルメ化したのがプライムかな〜なんて考えてました。

バルクヘッドの変形方法はとても気になりますが、せっかくなので買ってからのお楽しみにしようと思います♪

トランスフォーマーアワードですか!
今年は新シリーズ、新カテゴリがたくさんありましたし、それぞれの良さがあって決めるのはなかなか難しいですね〜。
大混戦になりそうです♪
Posted by kotomi at 2011年11月16日 22:11
トップ絵カッコイイですね!G1コンボイが崖の上にいるので何だか落ちるんじゃないかと不安になっちゃいますww

プライムの玩具は意外?と変形がシンプルですね!これなら子供でも変形出来そうですね。以前に複雑な変形する奴を壊されたことが…

まさかのG2カラーだと!?これはいかにも建機って感じでいいですね!緑のカラー版もでてほしいですね。あれ?どこかで緑のカラーをみたような…?

おお投票ですか!ストライカーオプ買ったら投票しようかなっと思います!
Posted by SS at 2011年11月17日 18:32
>>ズッツトンさん
渋い色ってきくと、オフトーンな感じをイメージしますが、
プライムは劇中イメージでメタリックでも構わなかったのに…とも思いますw

映像展開は是非とも普通にテレビでやってほしいですね。
CSとかはちょっと…もし、CSなら契約しちゃうかもですが…

ビルドロン、セット販売の方は緑っていう話があった気がします…
価格も破壊力抜群になりますがw

投票お待ちしております!!


>>NTさん
バルクヘッド、自分も予約し損ねました…
バンブルとオプはようやくゲットできましたよー。

渋い色がもしかっこよかったら、国内版と海外版両方買っちゃうかもですw


>>SDガムダンさん
渋い色は期待と不安がありますが、
グレー部分がガンメタ調だったらかっこいいですねー。

>NHK教育でクローンウォーズを放送していた時間帯
あー、いいですねー!
撮る時もCMカットしなくていいのもいいですw

>この会社のデザイナーさんを全員タカトミに引っ張り込んでみたら
きっと制約がないから、のびのびこういうものが作れるんだと思いますよw
きっと、今タカトミにいるデザイナーさんに好きに作っていったら、とんでもないものが出そうですw


>>kotomiさん
イラストほめて頂きありがとうございます!
誰も突っ込んでくれなかったので、ちょっとさびしかったのでw
プライムのオプティマスは明らかにムービーを意識してますよね。
ビークルも鼻が長いタイプのトラックですし!

>せっかくなので買ってからのお楽しみにしようと思います♪
実は自分も変形が楽しみな人間なので、
動画紹介しておきながらちゃんとは見てないんですw

投票是非ご協力ください!
今のところの1位優力候補が個人的には意外な感じでした…!


>>SSさん
ありがとうございます!!
崖は特に意識して描いたわけではないんですがw

プライム玩具、実際触ってみましたが、
そこそこの難易度だと思いました。
パーツの合わせがあるので小さい子供はちょっと無理かもしれません…

G1カラーはセットで出るという話ですね。
恐らくまだ緑では写真的なものは出てないですね。
他のTFC Toysのやつとかかもです?

投票、ぜひご協力お願いします!!
Posted by hhh(管理人) at 2011年11月18日 20:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。