2011年11月19日

レビュー:TFダークサイドムーン サイバーバース サウンドウェーブ

今日は「トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン」サイバーバースシリーズから「CV26 サウンドウェーブ」をご紹介!

088_000.jpg



というわけで、サイバーバース/レギオンクラスのサウンドウェーブです!今回の「トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン」で地球に遂に降り立ったサウンドウェーブ。しかもベンツに変形するということで、サウンドウェーブのキャラ人気とも相まって玩具発売が待ちに待たれていました。その一つが今回のこのサイバーバース版。それではいってみましょー。

088_001.jpg

パッケージ。いつもと変わらず。パッケージの裏にはシールで隠れてありますが、メルセデスのライセンス商品であるマークが。サウンドウェーブ、ストレングス4なんだ…

088_002.jpg

メックテックカード。同時に発売されたヒューマンアライアンス版と絵柄自体は同じなのですが、若干エフェクトなどが違う模様。

088_003.jpg

ロボットモード。モノ自体はレギオンクラスなので、まあこんなもんかな?という感じ。けど、プロポーションはHAとかに比べると、サイバーバースのほうが劇中っぽいんじゃないかな?

088_004.jpg

背面。

088_005.jpg 088_006.jpg 088_007.jpg

3面。足がどっしりしててかっこいい。けど、作りが独特で若干立たせにくい感じかな?

088_008.jpg

バストアップ。顔の作りは小さいながら結構精巧。メルセデスのマークが映えますね。あと、右肩にディセプティコンマークが。

088_009.jpg

ビークルモード。メルセデスSLS AMGに変形。なかなかの再現度!これはかっこいい。特徴的なフォルムで劇中でもなかなかの存在感を出してたこの車。ちなみに24,900,000円。I know.

088_010.jpg

背面。

088_011.jpg

真横。

088_016.jpg

リベンジ版レジェンドクラスのサウンドウェーブと。なにげにリベンジ版は首が動いたり、ヒジが動いたりいい出来だったんだ…けど、今回のサウンドウェーブのほうがディテール感はあるかも。

088_017.jpg

ビークルモードでも。リベンジ版はビークルではないですが…というか、この変形で合ってるのか…?

088_013.jpg

コマンダークラスのメガトロンと比較。なかなかいい大きさ比なんじゃないかな。砂漠のシーンを再現しようと思ったけど、家にはスタスクがいなかった…

088_012.jpg

ビークルでも比較。

088_014.jpg

似た感じの連中と比較。左からサイバーバースバンブルビー、トミカバンブルビー、サウンドウェーブ、サイドスワイプ。

088_015.jpg

ロボットモードでも。こう見ると、このサウンドウェーブは後半に出たこともあってか、ほかと比べるとプロポーションがいいですね。

088_018.jpg

右手には武器を持たせられます。ですが、このサウンドウェーブ自体には武器はついてないです。ちなみに持ってる武器はアイアンハイドの。

088_019.jpg

可動はこのような感じが精一杯…ヒジかヒザが動けば…

088_020.jpg

足部分は変形の関係でこんな感じに股を開いた状態でも接地することができます。

088_021.jpg


088_023.jpg


088_022.jpg

以上、「トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン」サイバーバースシリーズから「CV26 サウンドウェーブ」でしたー。サーバーバースのレギオンクラスということもあり、そこまでのプレイバリューはありませんが、ビークルモードの再現度やロボットモードの雰囲気はなかなか良い感じ。ヒューマンアライアンスや、デラックスクラスも出ますが、値段も手頃でビークルモードでコロコロするのが楽しいです。サウンドウェーブ好きな人は是非!




このエントリーをはてなブックマークに追加
おもちゃ・玩具ランキング

この記事へのコメント
サイバーバース買われたんですね(^ ^)
自分は無事にHAを買えました( ´ ▽ ` )
サイバーバースは音波だけではないですが肘か膝のどちらかは可動がほしいですね。
サイバーバースとデラックスの方が劇中に体型が近いですが個人的にはHAの体型もけっこう好きです(。-_-。)

今までサイバーバースは買ってなかったんですがHA買うときに値段調整のために残り物の(笑)クロウバーを買ったら思ってたよりも出来がよくて他にも何体か集めてみようかと思うのですがオススメとかありますか?


Posted by 502 at 2011年11月19日 00:45
CV音波もフォルムは映画っぽく出来ているのですね
画像を拝見させて頂いて目から鱗でした
ただ私はクリーチャー体型のTFが好きなのでやはりHA版音波が好みです…

>502さん
クラスを間違えてるんじゃないか?と思ってしまいそうなハチェットやミリタリーが好きな方にはフラックや名前を忘れましたが戦車になるのはお勧めです。
Posted by アレス at 2011年11月19日 01:36
サウンドウェーブ特有の配色がほぼ省略されているため、店頭で最初見たときはサウンドウェーブと気づきませんでしたw

バンブルビーやサイドスワイプとの比較、胸部や腕を構成するパーツはほぼ同じですが、車のフロントが胸部を構成する比率がそれぞれ違って面白いですね。

レーザービークに乗る姿もいいですね〜♪
性格や能力的に、自分より巨大なTFを従える姿も十分考えられそうですし♪
Posted by kotomi at 2011年11月19日 22:24
音波すごい人気ですね。
来月発売の商品も予約完売とか、どんだけ音波祭りなんだよ、と。
そんな中、棚を守るCV版はひじひざ可動が足を引っ張ってるんでしょうか。

ちなみにHAは予約で蹴られ、店頭でもパケすら拝めなかった惨敗者です…
ストライカーオプを店頭在庫扱いにするとは、恐るべし。
Posted by tion at 2011年11月19日 22:31
胸にメルセデスのマークが来るのがどことなく特急合体マイトガインを彷彿とさせますね
あれも胸エンブレム、結構似てるしちっちゃいですが嬉しい

サウンドウェーブは人気キャラなのに、CVみたいな低価格・小サイズの奴か
6000円と高額な奴の2択しかないというのはちょっと不親切ですね
ただ逆に言えば人気だからこそ、ほしけりゃ高額の奴を買えというメッセージかもしれませんが
今アメリカってものすごい不況なんでしたっけ?

顔がツリ眼バイザーで格好いいんですがどうしても
普通過ぎるデザインなのであまり大物っぽさが無いですね
アニメイテッド版の方がまだ個性があったような
Posted by エアトス at 2011年11月20日 02:10
>>502さん
HAゲットおめでとうございます!!
発売初日はこれしか買えなかったのですw
その後2日後にようやくHA手に入れられましたー。

クロウバー、なかなかいいですよねー。
というか、レギオンクラスでは髄一の出来な気がします!
個人的なオススメはレギオンだとなにげにラチェットがお気に入り。
ロードバスターもいいですねー。
コマンダークラスはどれもオススメですが、
ハチェットはあれはサイバーバースではなく、かつてのスカウト並の出来です。
あとはアイアンハイドやブラックアウトもいいですよー。


>>アレスさん
サイバーバースなのでプロポーションとかはあまり気には出来ないのですが、
このサウンドウェーブはその辺も良く出来てると思います!
自分も、HAの体型はなかなかハマりました。

ハチェットは、あれはもうサイバーバースではないですよねw


>>tionsann
サウンドウェーブはやっぱり人気ですね…
サイバーバースなので、可動は目をつぶるしかないのですが、
きっとBDが出る頃にはなくなっちゃってるんじゃないでしょうか!?

HA、自分も同じ状況でした…
土曜日、土砂降りの中かけずり回ってようやくゲット出来ましたw


>>エアトスさん
サウンドウェーブは来月デラックス版が発売されますよ。
それももうアマゾンとかでは品切れになっちゃってますが…
世界的に不況ですが、高額なのは日本だけで、
海外だと日本のような値上げはないんですよね…

逆にオートボットと同じようなスタイルだからこそ、
サウンドウェーブらしい知的さ?冷静さ?みたいなものが劇中で出てたと思いますよ。
アニメイテッドは最初デザインでたときは結構驚きましたねw
Posted by hhh(管理人) at 2011年11月21日 01:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。