2011年12月16日

日報:「トランスフォーマープライム」2012年4月からテレビ放送開始!! ほか

日報正式発表キター!!



トランスフォーマー情報

「トランスフォーマープライム」2012年4月からテレビ放送開始!!
2012年4月から「トランスフォーマープライム」がテレビ放送開始することが正式に決定!これは本日発売の「トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン」に封入されている冊子「「トランスフォーマーマガジン 2011.12」に掲載されていたもので、タカラトミーの公式ツイッターでもアナウンスされています。放送局や時間などはまだ未定の模様。

20111216_01.jpg



また、玩具の情報として「ファーストエディション」から変形やシステムを一新したシリーズ(Robots In Disguiseシリーズ)が始まることも「トランスフォーマーマガジン」の中で告知されています。シルエットも掲載されていますが、これはモーターショーで配布されていたチラシと同じもの。

20111216_02.jpg



「トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン」BD&DVD本日発売!!
本日12月16日、遂に「トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン」のBDとDVDが発売!!昨日15日からお店には並んでおり、既に購入された方もたくさんいらっしゃるかと思います!秋葉原のヨドバシカメラでは発売を記念して、オプティマスプライムとバンブルビーが警備中。こちらは本日の22時までの展示となっている模様。

20111216_04.jpg


ということで管理人もTSUTAYA限定スチールブック仕様を購入してきたので簡易レビュー!

20111216_05.jpg

表。質感を生かして「トランスフォーマー」の金属生命体っぽさが出ててなかなかいい感じ!ロゴ部分は1段盛り上がっており、立体的になっています。

20111216_06.jpg

背面。説明部分の紙(オビ)はビニールを開けるとすぐはずれるようになっていますが、ケースの外枠の大きさと同じなので、中に収納できないのが残念…この紙どうしたらいいんだ。

20111216_09.jpg

オビを外した状態。表紙側(右)にはオプティマスとバンブル、裏表紙側(左)にはセンチネルとショックウェーブが。メガ様は…?

20111216_07.jpg

BDとDVDは重なるような感じで収納されています。なので、DVDを取り出すにはまずBDを外す必要があり。ブックレット的なものはなく、「トランスフォーマーマガジン」と、パラマウントのチラシ兼マニュアルが付いているのみです。

20111216_08.jpg

ディスクを外した状態。

以上、TSUTAYA限定スチールブック仕様の簡易レビューでした!スチールブックはAmazonの十八番と思いきやTSUTAYAでもやるとは…モノ的にはすごくよくって、質感やデザイン含め満足!今日帰りにTSUTAYAよったときには普通にスチールブック仕様が売っていたので、機になる方はぜひ!ちなみに管理人はこの他にAmazon限定版も購入しました…(BDはお友達が引き取ってくれることに)




「TFダークサイド・ムーン」ナイトウォッチジェットウィングオプティマスプライム画像
昨日、製品版のパッケージを紹介した「TFダークサイド・ムーン」ナイトウォッチジェットウィングオプティマスプライムの玩具の画像が公開。メッキのウィングが黒いボディーに映えまくっててめちゃめちゃかっこいいな…バスターオプティマス(マスクオン版)にメッキジェットウィングをつけた画像もあって、その破壊力が半端ない!(そのままでは付けられないはずですが)。

20111216_10.jpg

20111216_11.jpg

20111216_12.jpg



ケロケロエース2012年2月号付録「ケロロスクリーム」画像
ケロケロエース2012年2月号付録となる「ケロケロスクリーム」の画像がトランスフォーマー公式ツイッターで紹介。ケロロ軍曹とコラボとして企画されたもののようで、レジェンドクラスのムービー版スタスクのリペイント品。またシールも付属する模様。まさかのバンダイ系ケロロとトランスフォーマーの夢の共演と言っても過言ではないかもしれません!雑誌の発売日は12月26日(月)となっています。

20111216_03.jpg



「Transformers Rescue Bots」スニークピーク映像
ハズブロのアニメチャンネル「Hub」で放送が開始される「Transformers Rescue Bots」のスニークピーク(ちょいみせ)映像が。Flash動画みたいな感じではありますが、なかなか味があって悪くない気がする…!けど、目が怖い!




「Kre-O」プロモーション動画クリスマス編
トランスフォーマーのブロック玩具「Kre-O」の新しいプロモーション動画が。「A Gift For Megatron」を題されたこの動画ですが、めちゃめちゃかわいい!!Kre-Oいろいろ欲しくなっちゃうな…






【今日のひとりごと】
というわけで、ダークサイド・ムーン2回目再生中。FFXIII-2は明日からだな…それと、最近コメント欄へのお返事が遅くなってしまっており申し訳ありません…すべて読ませていただいてますので、時間みつけて返信させて頂きます!

20111216_13.jpg

久しぶりにゲーセンで頑張って取った…


このエントリーをはてなブックマークに追加
おもちゃ・玩具ランキング

posted by hhh at 02:16 | Comment(11) | 日報
この記事へのコメント
もう2回目ですか(>_<)
早いですね(^ ^)
自分はやっと1回見終わったところです。
次見るのは実況の時になりそう…

やっぱり自分で止めたりスローにして見れるのはいいですね( ´ ▽ ` )

見終わったら猛烈にまだ買ってない玩具が欲しくなる(T_T)
Posted by 502 at 2011年12月16日 02:25
4月か…出来れば朝がいいんですよね…まあ学生なので朝の方がまだ見やすいので…
アドリブ路線になっちゃうかがちょっと気になりますね…私は真面目もアドリブも好きですので

あれ?警備中のバンブルビーがビークルとロボで分身してますね。作画ミスかな?いや、ビークルが偽者だろう。ハブキャップの可能性も…

おお!手に入れましたか!私はまだまだ色々あるので購入が遅れそうです…23日には間に合わせる予定です。

ケロロは以前競演?したというかパロディーネタがあったのを覚えてます「トイレ 今、立ち上がるとき!」っていう194話のAパートでやっていました。まさかの玄田さんが出ています!

レスキューボッツのオプはマスクオフ出来たんですね…最近のオプはマスク外せるのが多くなりましてね。

Kre-Oのは突っ込み満載だったというか何と言うか…メガ様気づいてくの遅いですよ…おそらくスタスクはプロールを組み立てるかも…
Posted by SS at 2011年12月16日 14:41
プライムは結局テレビ放送開始するのですか・・・
和製TF好きとしてはこれ以上のアメリカ人主導TFメディアは避けて欲しかった所で
手放しで喜べませんね
CGだしデザインとかはアメリカ人主導だし
カーロボhttp://www.youtube.com/watch?v=oxrN9QZMEJo&feature=relatedやスパリンみたいな日本人の好みに合わせたTFが見たいです
つかオプの値段ボリ杉・・・

Rescue Botsは・・・まあアメリカンですなぁとしか
Posted by エアトス at 2011年12月16日 16:53
我が家も届きましたスチールブック仕様!  コマ送りにしてみるとCGの出来のよさを改めて感じますねぇ(^^)
プライムはどうやら日本一斉放送なようですよ!楽しみですねぇww
Posted by 隠密捜査官 at 2011年12月16日 17:47
いやっっっっっっっっったあああああああ!
ついに日本でも放送だーーーーーーー!!!
ついに楽しみにしていたプライムが
ついに日本でも放送開始だーーーーー!!!
ちょっとはしゃぎすぎました…
ついに夢見たプライムが日本でも放送!
無理かと思いましたがやるんですね!
楽しみです!
Posted by オプテ at 2011年12月16日 18:32
プライムの日本放送・・・いつかは来ると思っていたけれど結構早いですな。でも個人的には不安しか無い・・・もしまた音響が岩浪と決まった時点で私は見限るつもりです。

DOTMのBD&DVDの購入おめでとうございます!!私も欲しいけれどアメコミやプライムのBDやG1のDVDBOXなど買うものが多いので当分は無理です・・・

レスキューボッツは予想以上に面白そうな感じがするので楽しみです!!

kre-oのストップモーションは毎回凄いですよね!私はこういうアニメが大好きなんですよ!(ウォレスとグルミットとか)TFに限らずもっとこういうのを作って欲しいです。(作るのがとても大変なのはわかるけど)
Posted by ギアーズ at 2011年12月16日 19:31
・プライム日本放映告知
 「日本で新たに生まれ変わって放送」という宣伝が妙に引っ掛かります。
 まさか、BWやアニメイテッドで餌食を食らった恐怖の岩浪菌が侵食・・・嫌だー!
 それと、テレ東系列での放送は出来るだけ避けて欲しいもんです。過ちをどれだけ繰り返したら気が済むのかやら、的な事にはならないと良いなぁ・・・。
・DOTM、DVD&BD
 映画館で見たわけではありませんが、かなりの鬱展開だと言う事を知ってしまったわけで買おうか買うまいか迷います、見たらショックになりそう。
 だってね、玩具(特にサイババ)ではあんなにカッコ良いセン爺が・・・もう何も言うな。
・ケロロスクリーム
 タカトミの商売敵のバンダイの子会社のサンライズとのコラボって・・・色々と大丈夫なのかと気掛かりになります。
 もしや「勇者シリーズを返せ!」とバンダイに抗議するつもりで乗り出したのでしょうかね、この冒険に。
 それに付けても、めっちゃ大陸パチ臭い配色・・・。
Posted by SDガムダン at 2011年12月16日 21:46
自己紹介忘れてたました。はじめましてyanasukeともうします。
Posted by yanasuke at 2011年12月17日 16:12
海外産のTFねぇ・・・。
来年のロボアニメも意外と多いですけど、
大半が非変形モノが多い気がするのは私だけですか?
もう少し、可変タイプの主人公機が活躍するタイプの作品が見てみたいですねぇ。
にしても、ここ数年のラノベ系アニメの多さって、一体・・・。
Posted by くぼやん at 2011年12月17日 17:10
プライム、日本でも見れるようで何より♪
日本語訳がどうなるか気になりますね〜。

ナイトウォッチのジェットウイング、まるでキャンペーン品のようですw
というかメックテックキャンペーンの景品よりメッキの面積自体は普通に広いでしょうね。
しかしフロントガラス上など、メッキが実に効果的に使われている箇所もあって侮れません。

ケロロとスタスクのコラボとは! 考えてみれば詰めの甘い作戦で痛い目にあうという共通点もありますねw

Kre-Oいいですねー♪ スリッパを履く辺りがとても和みます。
そしてオートボットが平和を愛する軍団とは思えませんww
Posted by kotomi at 2011年12月17日 22:44
>>502さん
買われたのですねー!
暇あればかけっぱなしにしてますw
作業しながらだとついつい見てしまってダメですがw

ドレッズとのカーチェイス?部分がすごい好きで、
あそこをスローにして観まくってますw
ビートスワイプのバトルビークルがかっこいい!

自分はディーノが欲しくてたまらなくなりますw


>>SSさん
土日の朝どこかっていう可能性が高いような気がしますね!
まさか深夜はないと思いたいw

ケロロは元ネタがあったんですねー。
しかし、まさかケロケロエースにスタスクが付くなんてw

オプのマスクオフは今後は必ず付きそうな感じがしますね!
けど、そうなると両バージョンのおもちゃが欲しくなるのが辛いですw


>>エアトスさん
これでTFがまた国内で売れて、その後の展開につながると思いましょう。


>>隠密捜査官さん
お、スチールブック仕様買われたのですね!
CGはほんとに緻密に作られてて、すごいですよねー。
自分は「1」の時もそれですっかり虜になったのですが、
今回は変形シーンも多くて見応えありますうおね!

プライム、日本一斉となるとテレ東以外のキー局になるんでしょうかね!?


>>オプテさん
いよいよって感じですね!
自分も日本ではやらないかも…?って思ってたんですが、
玩具がここまで本格展開となると、やらない訳にはいかないですよねー!


>>ギアーズさん
プライム、ギアーズさんと同じような心配をしている方は多いですねー。
今回は元がシリアス展開なので、
できる限りあの雰囲気を出して欲しいですね。
もちろん、コンボイは玄田さんで!

年末年始、出費かさみますものね!
BD、結構安いので機会があれば是非!

コマ撮りはとても大変ですねー。
こまねことかすごい好きで、ああいう仕事したいなーなんて思ってた時期もありましたw
けど、お給料があまりよろしくなかったw


>>SDガムダンさん
おお、確かに気になるフレーズですね…
アニメイテッドがお金的にどれだけ精巧だったかわかりませんが、
結局海外の観なきゃ…って流れにならないようにはしてほしいかも…

あ、映画ご覧になってないのですね。
鬱展開ではないですが、ショッキングな箇所はありますねー。
けど、ここまでやってきた実写版の完結をみとくのは悪く無いと思います!

ケロスクはホントびっくりですねw
しかもムービー版ですからねー。
バンダイも好きですが、あんまり混じっては欲しくないですw


>>yanasukeさん
コメントありがとうございます!
自分はまだ届いてないんです。。
明日届くっぽいので、じっくりレビューしたいと思いまっす!


>>くぼやんさん
海外産ですが、映像自体は日本製なので愛着持ってみれそうです。
ラノベのアニメ化はDVDまで含めたところで確実に黒になるからですかね。
BDになって容量は半端なく増えたのに、相変わらず2話しか入ってませんしね…


>>kotomiさん
翻訳、ギャグになるのかシリアスを踏襲してくれるのか!?
始まるまでドキドキですね!
個人的にはどちらでもOKですw


ナイトウォッチ、日本でもちゃんと出して欲しかったですね…
というか、最初からジェットウィングをメッキにしてくれればなんの問題もなかった…

>詰めの甘い作戦で痛い目にあうという共通点もありますねw
たしかにそうですねw

Kre-O、こういういくらやられても死なない世界が個人的にすきなので、
(TFのファーストや、レゴなど)何回も見てしまいますw
敵味方なんとなくなかよさそうなのがいいですねw
Posted by hhh(管理人) at 2011年12月19日 02:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


×

