2012年09月14日

日報:日本国内2013年版ジェネレーションズシリーズで「Fall of Cybertron」版コンバットロン発売決定!

日報ブルーティカスも重塗装!



トランスフォーマー情報

日本国内2013年版ジェネレーションズシリーズで「Fall of Cybertron」版コンバットロン発売決定!
日本国内版ジェネレーションシリーズで、「Transformers:Fall of Cybertron」版コンバットロンの5体が発売されるという情報が。海外の通販サイトですでに予約が始まっているのでほぼ確定ではないかと思います。12月に同じくジェネレーションズシリーズとして、FOC版オプティマスとジャズが発売されますが、コンバットロン5体も同様に重塗装仕様、かつ今年のサンディエゴコミコンで限定販売された「ブルーティカス」よりも、よりゲームの姿に近いものになるようです。

また同じく2012年1月に「トランスフォーマープライム」アームズマイクロンシリーズとして、「ランブル」、「フレンジー」、「ワイルドライダー」が。そしてアンコールシリーズとして、「デバスター」のイエローバージョンが新規頭部で発売される模様。

【2013年1月発売】

ジェネレーションズシリーズ

・TG03 Blast Off
・TG04 Vortex
・TG05 Brawl
・TG06 Swindle
・TG07 Onslaught


アームズマイクロンシリーズ

・AM-30 Rumble
・AM-31 Frenzy
・AM-32 Stunticon Wildrider


アンコールシリーズ

・20A Yellow Devastator

ジェネレーションズシリーズはこの調子でほかのキャラもどんどん出していってほしいところ。アームズマイクロンのランブルとフレンジーはRID版のランブルの国内版だと思いますが、ワイルドライダーに関しては初めての情報となります。2013年も多々買いは続く…!




「トランスフォーマープライム」RID版「サンダートロン」&「ウルトラマグナス」製品版画像
「トランスフォーマープライム」RID版の「サンダートロン」と「ウルトラマグナス」の製品版の画像がパッケージ画像もあり、どちらもなかなかよさそうな雰囲気。

・サンダートロン:日本ではリカラーでレオプライムとして12月発売予定。

20120913_01.jpg

20120913_02.jpg

20120913_05.jpg

20120913_06.jpg

20120913_07.jpg


・ウルトラマグナス:こちらも12月発売予定。コチラに綺麗なレビュー画像がアップされています

20120913_03.jpg

20120913_04.jpg

20120913_20.jpg

20120913_22.jpg

20120913_21.jpg



9月発売分「ユナイテッドEX」シリーズ画像
今月末に発売される「トランスフォーマーユナイテッドEX」シリーズ(海外でのPOWER CORE COMBINERSシリーズ)の画像がタカラトミーTFチームの幸日佐志氏のツイッターで公開されています。パッケージのイラストががすごくかっこいい!スルー予定が俄然欲しくなってきた…

・EX01 コンバットマスタープライムモード

20120913_11.jpg

20120913_12.jpg


・EX02ジェットマスタープライムモード

20120913_13.jpg


・ローラーマスター vs チョッパーマスター

20120913_14.jpg


その他にも組み換えで遊んでみた画像なども。

20120913_15.jpg

20120913_16.jpg




「e-Hobby」と「Transformers Collector’s Club」のコラボ限定商品「SGサウンドウェーブ vs SGブラスター」パッケージ画像公開
e-Hobby」と「Transformers Collector’s Club」のコラボ限定商品「SGサウンドウェーブ vs SGブラスター」のパッケージ画像が公開。パッケージは吉岡英嗣氏によるイラストが使用されたフォイル仕様のボックスになっており、カバーを開くとパッケージがG1風の「VSYセット」を意識した「VSEセット」になるこだわり仕様。

20120913_17.jpg


また、e-Hobby内のe-Hobby Magazineにて『「シャッタード グラス」への入門』という記事が公開されています。あまり日本語での資料がない「シャッタードグラス」の世界を知るには非常に良い記事です!今後はキャラクターやストーリーを詳しく紹介する記事も作りたいとのことなので期待です!

海外の人気シリーズ「シャッタード グラス」の新展開

20120913_18.jpg


二つの地球を渡る物語… e-HOBBYとTCC(TRANSFORMERS COLLECTORS’ CLUB)のコラボレーションを記念する企画として、ボットコン2012発表の「インベージョン」に続く「シャッタード グラス」の新しい物語、「太陽の哀歌」が展開します。脚本はTCC専属ライターのジェッシー・ウィッテンリッチ氏、絵はイラストレーター吉岡英嗣氏によって絵描かれます。

ストーリーの舞台となるのは海外でも注目をあびた「シャッタード グラス」の世界です。「シャッタード グラス」初めての日本展開に向け、「太陽の哀歌」に至るSGストーリーを振り返ってみましょう。

続きはこちら



映画「トランスフォーマー4」がハズブロから正式アナウンス
アメリカの投資家向けのカンファレンスにて「トランスフォーマー4」に関する販売計画とロゴが公開されました。ロゴは仮のものかと思われますが、今後のトランスフォーマーの展開に関しても触れられています。

20120913_23.jpg


20120913_24.jpg

「トランスフォーマー」は様々な展開をしていますよ。

20120913_25.jpg

これからハズブロのブランドを使った映画がこんなに公開されますよ。

20120913_26.jpg

2013年のハズブロの関わっている映像作品。「トランスフォーマープライム」は2013年も続いてゆくようですね。その他、気になる記述を以下に羅列してみます(かなり意訳)。

・「トランスフォーマープライム」と「レスキューボッツ」関連商品は成長している。

・「トランスフォーマー4」は2014年から展開スタート。

・(ハズブロのアメリカでの売り上げが下がっている理由は?という質問に対して)国際的な売り上げはよいはアメリカとカナダのマーケットでは改善しようとしている。

・(Hubに関して)ハズブロが権利を持っているが、ハズブロスタジオがコンテンツを作成し、他の国のテレビ局で放送してもらいライセンス料を支払ってもらうモデル。

・(「トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン」は期待通りの売り上げではなかったが、「トランスフォーマー4」ではどうするか?)興行成績はとてもよかった。おもちゃに関しては「ダークサイド・ムーン」ではキャラクターが同じだったのが原因。「4」では新しいキャラクター、キャストになるだろう。今後トランスフォーマーは複数のカテゴリーを展開してゆくことになる。レスキューボッツや、他のアイディアが命を吹き込み、別のトイラインに発展したりする。それはブランドが育ってゆくのは普通の経験だし、ブランドの再構想が必要で。トランスフォーマー4がその改革ときっかけになるのではないだろうか。



「Transformers Prime Kre-O: Awesome Autobots 」買ってみたよレポート
洋書「Transformers Prime Kre-O: Awesome Autobots 」を買ってみたのでかるーくレビュー。本自体は30ページ程度の子供向けの遊べる絵本。それにKre-OのKreonが1体おまけで付いてくるというもの。

20120913_27.jpg

表紙部分にブリスターがついており、おまけのKreonが見えるようになっています。なんという書店泣かせ。

20120913_28.jpg

20120913_29.jpg

中身はプライムとKre-Oを題材としためいろやクイズなど。比率的にはプライム8:Kre-O2くらいの割合かな。英語の勉強にもちょうどよい感じ。

20120913_30.jpg

付属のKreon。なんと胸が開いてマトリックスが丸見えなバージョン!

20120913_32.jpg

パーツはこんな感じ。パーツ数は小さい割に結構多め。

20120913_33.jpg

レゴのミニフィグと比較。ほとんど同規格でほとんどのパーツに互換性があります。レゴ的にはどうなの!?

以上、「Transformers Prime Kre-O: Awesome Autobots 」の簡単なレビューでした。書籍の中身はかなり子供向けなので、資料的な価値も低め。おまけのKreonは通常の仕様とは違うバージョンだったのが嬉しかったです。Kreonだけほしい!という方には是非。

Transformers Prime Kre-O: Awesome Autobots (Transformers Prime Kre O)
Hasbro
Bantam Children
売り上げランキング: 599




【今日のひとりごと】
ビーストサーガちょっと買ってみた。これ、つい集めたくなっちゃう系だな…

20120913_34.jpg


このエントリーをはてなブックマークに追加
おもちゃ・玩具ランキング

posted by hhh at 00:50 | Comment(4) | 日報
この記事へのコメント
ジェネレーションズのブルーティカスが出るだと!?劇中カラーなら俄然欲しくなります!金額が気になりますね…

ウルトラマグナスかっこいいですね!日本での発売時にハンマーのAMを期待してしまいました。個人的には好みのデザインです。

SG入門来ましたね!キャラクター紹介のコーナーとか日本語訳したSGのコミックとか期待してみたいです!

TF4気になりますね…2014年はかなり先ですが気長に待ってみるしか無いですね…

TFの絵本のMEGABOTを見るとサイバトロンXを思い出しますね。このツギハギ感がいかにもそう思えてしまいます。
Kre-Oコンボイのマスクの下には口が!見た目はG1コンボイなのに意外にも最近のオプティマスを意識してますね。
Posted by SS at 2012年09月14日 21:55
米アマゾンでブルーティカスをちょうど買おうとしたときに、この情報を得られてすごくよかったです。さらにゲームに近い色を信じて我慢します!
ユナイテッドEX発売ですか個人的にはコンバットマスターよりボムショックの色のほうが好みです
映画トランスフォーマー4
かぁ結局4までやるならデストロンが勝利して
自作に続く終わり方とかもしてほしいな
せっかくG1のキャラ登場してもすぐやられてしまうのは残念 でも身近の人にTFを知ってもらえるからうれしいな楽しみ!
Posted by SHO at 2012年09月15日 18:25
FoC版ブルーティカス国内発売キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
この日をどんなに待ち望んだことか…!!
エンブレムがシール貼りだったら、SG版にしようかなとも考えてますw
「次元の壁を超えてSGの世界から来たSGコンバットロン部隊」というのも面白いかも。

SGはかなり面白そうですね。
正義と悪が逆転した世界というのもなかなか面白いです。
個人的には、G1ブルーティカスやG1コンピューティコンのSG版が出てほしいですね。

映画TF4はやはりロディマス出てほしいですね〜。
あとラスボスでユニクロン様とか。

ビーストサーガはオイラも買いました。
ランダムブースターが売り切れてたのが残念ですが、
まだ始まったばかりなので、盛り上がってほしいです。
オイラはグロリアスターターを軸にして、バランス系で軍団組もうかな?
Posted by ゴン太 at 2012年09月17日 21:57
>>SSさん
ブルーティカス、おそらく各キャラオプティマスやジャズと同じ値段でしょうね…
オプティマスとジャズがどこまで写真通りかにもよりますが、
個人的にはちょっと高くても…って最近のAM触ってて思っちゃいますw

SGはいろいろ自分でも調べたいんですが、
なかなか時間がなくてこういうのはすごく助かります!
またアメコミとか訳してどっか出してくれればいいのに…

サイバトロンXあれかなりホラーな話ですよねw
今見るとかなり突っ込みどころ満載ではありますがw
(初期はどこも突っ込みどころ満載ですけどw)


>>SHOさん
こめんとありがとうございます!!
ブルーティカスはいろんな種類が急に増えましたねw
自分もG2版を米アマゾンで予約しちゃったのですが、
国内で豪華仕様ででるならいらんかったかも…w

TF4とても楽しみですね!
オプティマスとバンブルは出るようなので、
ほかのG1キャラもそれっぽい感じで出て来てくれるとうれしいですね。


>>ゴン太さん
ブルーティカスのエンブレムはきっと塗装でしょうねw
SGブルーティカスとかそのうちありそうで怖いですねw

TF4、2010の流れを期待しちゃいますよね!
けど、きっとオプティマスというシンボルは守り続けそうなきもするので、
なかなか読めないところではありますw

ビーストサーガなかなかいいですよね!
いつのまにか部屋にどんどん増えていきそうな予感です…w
Posted by hhh(管理人) at 2012年09月26日 19:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。