2013年01月02日

超偏見トランスフォーマーアワード2012結果発表

20130101_01.jpg

あけましておめでとうございます!本年も何卒よろしくお願いいたします!これがみんなが選ぶ2012年のベストトランスフォーマー!!



超偏見ベストトランスフォーマー2012

2012年もたくさんのトランスフォーマーが発売されました!その中からこのブログ読者様が選んだベストトランスフォーマーをどどーんと発表!集計期間はは12月5日から12月28日まで。1番のお気に入りは3ポイント、2番のお気に入りは2ポイント、3番目のお気に入りは1ポイントとして集計させていただきました。それではこれが2012年のみんなが選んだトランスフォーマーだー!!

20130101_06.jpg

獲得ポイント:17ポイント/第5位はトランスフォーマープライムアームズマイクロンシリーズから「AM-09 サウンドウェーブ」がランクイン!プライム本編でも非常に重要な役割を果たし、メガトロンの協力な右腕として活躍。玩具としては、海外版であるRIDにアームズマイクロン「ゾリ」が付属したものとなっています。ただやはりシールのはりにくさや、軟質パーツの使われどころが若干気になったのも事実な玩具です。

【寄せられたコメント】
・デザインのかっこよさ、変形の簡単さ、どれを取っても素晴らしい一品。

・柔軟素材の使い方も上手く変形の際に腕などが折れる心配がないので嬉しい配慮です。造型もいいと思います。(トミーさん)

・劇中の特異なロボットモードのスタイルの再現が素晴らしい。ただ軟質パーツの使いすぎが残念でした。

・期待していた以上の出来だったと思います。しいて難点を挙げればシールとジャガーェ……。ビーストの方でジャガーが出るので購入するか悩んでます。(反乱しないトリプルチェンジャーさん)

・完成度が高く、レーザービークも付属しているからとても気に入っている。(スカルバロンさん)

・無機質でスタイリッシュな部分に惚れました。(音波さん)


20130101_05.jpg

獲得ポイント:23ポイント/第4位はトランスフォーマープライムアームズマイクロンシリーズ「AM-12 ウォーブレイクダウン」!やはり大きなポイントとして、メイン役所であるにも関わらず日本限定で発売されたということ。玩具自体もロボット、ビークル両形態でボイジャーらしいボリュームを実現。そこに日本限定という特別感も相まり、多くの票を集めることとなりました!レビューはコチラ

【寄せられたコメント】
・日本でしか発売されていないので希少価値があった。あと素直に出来がよかった。

・本編のスタイルに近く、アームズアップによるカスタマイズが最大限に楽しめる商品を日本独自品で出せたのが最大の驚きでした。

・5mmジョイントが多数設置されており、マイクロンに限らず、他のプラモ等から武器を流用して武装させるのも面白い。自分は、コトブキヤのACウェポンシリーズ「ガトリングガン」を装着して楽しんでおります。(kakuさん)

・海外での発売の気配がない中、AMシリーズでの発売というタカラトミーさんの英断!壊すのだーいすき!合掌…(森ノ元☆ライオさん)

・本編見て格好良いと思ったので購入しました。変形も面白いと思いますが、出来れば足首に可動範囲が欲しかったですね。(トミーさん)

・AMシリーズの中でも変形の難易度がちょうどよく、遊びやすい印象を受けました。また、付属の『アームズマイクロン』もハンマー変形するなど、キャラクター性も大事にされていたように思えます。なにより、ビークルモードがカッコいい。(らいら野おるふぇさん)

・TFプライム アームズマイクロンシリーズの中でかなり気に入っている物の一つです。AMシリーズは全体的に変形が簡単になっているため、劇中の再現がイマイチだと感じるものが多いですが、ウォーブレークダウンはビークル、ロボットモード共に劇中に似ていて素晴らしいと思いました。(内弁慶な情報参謀さん)

・もう元キャラが好きなんですが.. 死んじゃいましたね(泣) デザインも箱型ロボの進化系て感じでカッコイイ! 変形も小気味が良く感じたし ビークルの塊り感も気持ちいいです。(柚子好 ダルさん)

・日本限定なのが勿体ないぐらいの完成度!アームズマイクロンも珍しく劇中の武器と似てますし……(メビュートさん)

・玩具のほうはいいできなのに劇中の扱いのひどさはどうかと…(vivianさん)


20130101_04.jpg

獲得ポイント:49ポイント/第3位にはトランスフォーマープライム「ファーストエディションオプティマスプライム」がランクイン!正確にはこのファーストエディション版が発売されたのは2011年の12月末なのですが、前回の「超偏見トランスフォーマーアワード2011」では時期的に入らなかったので、問い合わせもあり今回の選考に入れさせていただきました。このファーストエディションオプティマスは圧倒的な劇中の再現、ボリューム、クオリティとも圧倒的であり、ムービーとアニメイテッドのよいところが継承された、進化を感じるトランスフォーマー玩具と言えるでしょう!この他にもおもちゃショー限定の「シャイニングオプティマスプライム」と「ダークガードオプティマスプライム」にも多くの投票を頂きました。

【寄せられたコメント】
・本体も武器も再現度がとても高いです!変形も易しすぎず難しすぎずでついつい変形させてしまいます。アニメでの活躍を思い浮かべながら弄ると時間を忘れてしまいます。かっこよすぎる!(名無しのTFさん)

・屈指の再現度!これが僕らのオプティマスだ!うちではAMに変わって主力でディスプレってます!発売された中で一番劇中に近かったのではないでしょうか。(森ノ元☆ライオさん)

・発売時アニメを知らずに格好良さに惚れ購入しました。今思えばトランスフォーマー熱再燃のきっかけでした(笑)(たつや(-_★))

・とっても素晴らしい出来でビックリ!

・造形のスタイリッシュさやカラーリングの渋さがアニメの雰囲気をよく表現できていて、実際手に取ってポーズを決めた時、その格好良さにしびれました。今年1番のTF玩具です。(9番さん)

・一見すると変形するようには見えないプロポーションながら良く動き、更に変形もする。AMやRIDで簡略化された分、その複雑さが良い意味で強調されている。最初に出たプライム玩具ながら決定版と言い張っても良い出来だと思います。(セミーさん)

・上半身のガッチリした密度感に惚れる。アニメのイメージをよく捉えていて素晴らしい。(黒飛車さん)

・劇中スタイルを見事に再現し、背中に煙突が来るなどの細かいところまでも再現しているのが凄い。(ミー猫さん)

・日本でもプライム放送が始まった年という事で、1位はやはりコレですね。プロポーションの再現度、変形の難易度、色合いなど文句なしです。国内版は海外版より落ち着いた色になっていて、より渋さが増しているのも好みです。(DKさん)

・!かなりの出来の良さと再現度には驚かされました!様々なところに細かくモールドがされており、分解して判明しましたがハンドルやカーナビ?っぽいもの等意外なところにもモールドがありました。変形も凝っていて少し難しいところがありますがそれでも一度は手にして欲しい商品だと思います!(SSさん)


20130101_03.jpg

獲得ポイント:68ポイント/第2位はマスターピースから「MP-12ランボル」!「MP-10コンボイver.2.0」から続くロボットモードスケール統一シリーズを象徴する1体。マスターピースとしては初の小型サイズとなっており、まさにマスターピースの新たな幕開けを感じさせてくれました。また、ビークルモードはランボルギーニ社のライセンスを受けたものとなっており、カーモデルとしての再現度もすばらしいものとなっています。ランボルに続き、リカラー&リデコでアラートがその後すぐに発売されており、アラートにもいくつか投票を頂きました。レビューはコチラ

【寄せられたコメント】
・とにかくカッコイイ!

・サイズや変形、重量感など、不満点がほとんど無いから。(k-さん)

・箱を持った時は、「軽っ」って思ったんですが、中身を取り出すと、そこそこの重量感。ビークルモードで入っているのが良いですね。ロボットに変形させていくときの、ワクワク感がたまりませんでした。(あおいひなたさん)

・再限度が高く、すばらしい一品です。(ロシさん)

・車高が薄いビークルからロボ形態の変形が本当に素晴らしい。懐かしさすら感じる箱ロボな雰囲気はまさしくランボルそのもの。マスターピーズの名が相応しいこだわりの名作だと思います。同型のアラートも楽しみ。(オダワラプライムさん)

・ランボルギーニ社のライセンスを取得したビークル、そしてロボットモード共に完璧にG1ランボルのイメージを再現しつつも安価で購入しやすいのがとても良かったです。おもちゃとしてのサイズはボリュームがあるのにパッケージが最小限で場所をとらないという点も評価が高く、これからのマスターピースの方向性を示す良い例となりました。(ドクターさん)

・ライセンス取得の華麗なるビークルモード。ぎっしりと詰め込まれながらも無理のないカッチリとした変形機構。そしてスマートなロボモード。ランボルを手にしたときの感動は久しくないものであり、トランスフォーマー玩具としての到達点の一つだと感じました。塗りが若干イマイチでしたがそれすら軽々と吹き飛ばすほどの出来でした。もうダントツですね!(虎之助さん)

・お手本のような変形、G1のイメージを崩さないバランスのとれたスタイル、ビークルモードでの驚異的な薄さ。癖がなく素直に変形が楽しめてすごく満足してます。(ジュンイチさん)

・情報が出てから楽しみにしていたMPランボル。期待を裏切らない出来で非常に満足しています。サイズが小さいながらもビークル、ロボットモード共にカッチリした姿になり驚きました。Ver2.0コンボイ同様ストレスを感じない変形なのも良いですね。内弁慶な情報参謀さん)

・エンブレム(ランボルギーニ社)や低価格、出来の良い一言です。来年はサウンドウェーブも発売されるので楽しみです。(メビュートさん)

・ビークル時、ロボット時両方のプロポーションと可動の両立がすごい。それとMPにしては価格が安い。これからはコンボイクラスも6000円に収めてほしいw(生猫さん)

・どんなポーズ/構図でも栄える! It is very, very, excellent! 問答無用。感動すら覚える。まさにランボル本人。(人?)良い意味でとんでもない出来。『すばらしい』以外になんの言葉があるのか。塗装精度が低い・酷いといわれているが、全然許容範囲内。全然気にならない。何せ、ライセンスの取得までした恐ろしいまでの再現度を誇る綺麗なカウンタックLP500Sモード(分割線も少々目立つが個人的には全く気にならない)に、凝っていながらも複雑でないという理想的すぎる変形難易度、動きまくるとまではいかないまでも充分すぎる可動域、そして理想的且つ完璧なロボットモードとそのプロポーションである。欠点が見当たらない−−もしあっても(分割線等)即座に相殺される−−ほどの素晴らしい出来で、問答無用で堂々の1位にランクイン。(Rodi-Rodiさん)

・ランボルギーニの正式ライセンスをとり、アニメ通りのランボルがリメイクされたことに感激。ロボットプロポーション、遊びやすい変形、コンボイとのスケール統一と、いろいろ好感が持てる。今後のシリーズへの期待も込めて今年の一番としました。(黒飛車さん)

・変形が気持ちよく、つい何度も変形させてしまう!(ビークル犬さん)

・初代アニメのランボルを忠実に再現しており、変形も面白いのでお気に入り。ランボルギーニ社の正規ライセンスを取得しているのも気に入った要因。(ミー猫さん)

・しっかり堅実。デザイン昔のまんまなのにカッコ良い。(95さん)

・手にジャストフィットする出来の良さ!あまりの心地良さに、我慢していたMPコンボイ2とMPスタスクも購入することになりました。(takeさん)

・もう出てくれただけでうれしい。マイスターもでてほしい!(vivianさん)

・正直に言いますと買うまでは気にも止めていませんでした。ですが、実際弄ってみると簡単でも難しくもないちょうどいい変形の難易度で、ビークルモードのカウンタックもライセンスを取っているだけあって再現度が凄く、ビークルで飾っていても非常にかっこいいです!(SSさん)

・僕はあーゆうやつを待っていました!今度はMPでバンブルを出してほしいです。(航空参謀さん)

・同じような近未来スポーツカー型で評判の悪かったロディマスのデキを覆す傑作玩具!!!スポーツカーの見栄えはもちろん、目新しいながらも、極力パーツに負荷をかけないようにと計算しつくされた堅実な変形!まさにマスターピースの名を語るにふさわしい逸品。(ふくトロン!さん)

・ロボットモード、ビークルモードの再現度がどちらも素晴らしく、変形も凝っていて”これぞトランスフォーマー”といえる出来だと思います。(bbeeさん)


20130101_02.jpg

獲得ポイント:76ポイント/そして堂々の第1位はトランスフォーマープライムから「AM-14 ディセプティコンビーコン」!!まさかの量産型がダントツの票を獲得しました!!ファーストエディションでも発売されたこのビーコンが再びAM(RID)シリーズで発売されることとなった訳ですが、その際のあまりのボディのすっきりさに「ガワはどこへ?」と話題となりました。一時期は「外して盾になるんでは?」「画像が加工されて背中のガワがないだけでは?」と様々な噂が流れましたが、実際に発売されてみるとなんと完全変形ですべてガワが足に収納されるという驚きの変形プロセスとなっており、タカラトミー開発者の技術の高さを改めて見せつけられた一品となっています。また、海外版のRID版、リデコ品の「AM-16 ジェットビーコン」にも多くの票を頂きました。ということで、これがみんなが選んだ2012年のナンバーワン!!レビューはコチラ

【寄せられたコメント】
・今年はこれでキマリでしょう。マイクロンの使い勝手も含めて傑作中の傑作だと思います。(D.P.N.さん)

・脚の変形パターンに感動した数少ないTF。

・ビークル・ロボット共に破たん無く仕上がっていた。私は3つ買ってしまいました。

・ある意味究極のガワ変形。

・劇中と似ている。

・この変形には感動しました!ルーフをパタパタと折りたたんで足にするとは!やられ役が一人いるとブンドドも捗りますw(名無しのTF)

・足のガワ処理がとても素晴らしいアームズマイクロンも使い勝手がいいので組み換え遊びが楽しい。(LS04さん)

・あの変形パターンは芸術的だった。(BOY-999さん)

・ガワの収納が秀逸。(ロシさん)

・初めて画像見た時の衝撃が凄かったです。ガワが全く出ない変形方法は凄いの一言!膝が深く曲がって腰が可動したら完璧だったのに(・_・;笑(502さん)

・FEからさらに上がった再現度、予想を裏切る捻った変形、安価ゆえに数をそろえやすい!=最強の多々買い!
不満を言えば海外版のフィットした武器がオミットされたぐらいですかね(だいくさん)

・ボディ本体がパタパタ折り畳まれて脚部になる変形は触ってて「スゲェ!スゲェ!」と驚きました。TF永遠の課題であるガワの処理をああいう形で解決するとは見事です。(オダワラプライムさん)

・変形ギミックと造形がともにハイレベルでしかも単純にカッコイイ。ジェットビーコンもいいですが初めて触ったときの感動を優先して素ビーコンで。

・本当に変形するのかコレ…と初見で思ってしまったほどガワの折り畳み方法が画期的でした。無駄に格好いい、シールなしでもあまり気にならない、安いので複数買いしやすいなど、愛すべき雑魚キャラとしてアニメ含めてお気に入りになっています。(虎之助さん)

・とにかく変形がすごい!ガワなしで、変形も簡単、そしてロボット/ビークルともにプロポーションもいい!完璧!!トランスフォーマーの新たな可能性を感じさせる一体だと思いました。(イトウさん)

・変形させていて一番楽しかった玩具です。AM(RID)シリーズはFEと比べてコストカットの理由から、出来を残念に思う玩具もいくつかあったのですが、このビーコンの出来の良さはFEを超えていて驚きました。ノジも武器状態での△の銃口の形を変形させてイノシシの鼻に見立てる解釈も面白く感じました。(9番さん)

・完成度が高く、とても気に入った。(スカルバロンさん)

・変形パターンが斬新だったから。(ブロードブラストさん)

・最初に触ったときはこの変形ギミックに驚いて何度も変形させてしまいました。サンプル写真時からガワが見当たらなくて、変形するのにこのプロポーションは本当に驚くばかりでした。(セミーさん)

・ファーストエディションもさることながら、ガワの処理が面白く
またプロポーションも良好だったので。(まいぷらさん)

・もうこの変形見たときは、かっこよさに惚れてしびれまして改めて変形ロボ玩具の業界で20年は先に走ってきた差を感じました。脚の部分にシールド部分が折りたたまれていく様、エクセレントです。三台かってメガ様の後ろに飾ってます タカトミ恐るべし賞です。(ムンバイさん)

・簡単な変形ながら、劇中の細身な体型をうまく再現出来ているのが良い。足の変形は新しい変形を見せてくれた。(ミー猫さん)

・ガワを折り畳んで脚を構成する変形のアイディアが、とにかくすごいとしか言いようがないです。変形機構に関して言えば今年最優秀だと思ってます。(DKさん)

・初見で「おぉ〜」と言ってしまうナイス変形。シンプルだからAMとの相性も良くて遊びやすい。キャラクター性も合わせて複数買ってしまう。ジェットも良いけど、どちらかと言われればコッチ。(95さん)

・FE版からのガワの処理が格段に進化しており、より劇中に近くなったのは素晴らしい。複数買い必須です♪(碧眼のネメシスさん)

・革新的且つ安定の出来。(takeさん)

・ロボットモードのスマートさがすごいです。腕がよく動くので武器の両手持ちができるのもいいですね。(三十一さん)

・もう見事としかいいようがない。ロボット時、余剰的なものがまったく見えないのはすごすぎる。(vivianさん)


以下が「超偏見トランスフォーマーアワード2012」のベスト20になります!みなさんのお気に入りはランクインしていたでしょうか!?

1AM-14 ディセプティコンビーコン76ポイント
2MP-12ランボル68ポイント
3ファーストエディションオプティマスプライム49ポイント
4AM-12 ウォーブレイクダウン23ポイント
5AM-09 サウンドウェーブ17ポイント
6AM-22 ドレッドウイング16ポイント
7MP11 スタースクリーム13ポイント
7AM-25 ネメシスプライム13ポイント
9AM-01 オプティマスプライム12ポイント
10RIDホイルジャック 11ポイント
10AM-11 アーシー11ポイント
10AM-28 レオプライム11ポイント
13AM-15 メガトロンダークネス9ポイント
13ジェネレションズFOC版オプティマスプライム(海外版)9ポイント
15AM-16 ジェットビーコン8ポイント
15AM-23 ホイルジャック8ポイント
17AM-26 スモークスクリーン7ポイント
17ユナイテッドEX04 グリムマスター プライムモード7ポイント
19ダークガードオプティマスプライム6ポイント
19AM-07 スタースクリーム6ポイント
19AM-21 アームズマスターオプティマス6ポイント
19EZ-01 オプティマスプライム6ポイント


超偏見ワーストトランスフォーマー2012


20130101_07.jpg

獲得ポイント:27ポイント/そして今年もっともダメダメなトランスフォーマーに選ばれたのはトランスフォーマープライム「AM-18 エアラクニッド」…!投票をしてくれた1/4の方がこのエアラクニッドをワーストトランスフォーマーに選びました…!!とにかく可動しないロボットモード。コチラ側視点からみても明らかにおかしいパーツ構成など、ここ数年のトランスフォーマーの進化をまさに逆行するかのようなクオリティに多くの悲しみの声を頂きました。

【寄せられたコメント】
・小さい、動かない遊べないの三拍子。劇中キャラも新鮮味に欠ける。AMが使い辛い。(DAYCさん)

・これは1位でしょう(笑)(anzさん)

・ほめられるところがない。

・どうしてこうなった…

・劇中のクモ状態を再現することも出来ず、可動箇所も少なくポージングはおろか自立させるのも難しいという今時珍しい不出来の商品でした。期待していただけに残念というほかありません。(ドクターさん)

・フォロー不能。(kakuさん)

・これは劇中で大活躍(?)しているだけに設計に不満でした…ポージングが取れない取れない(泣)昔はクモはヒロインだったのよー!(森ノ元☆ライオさん)

・欠点指摘しだすとキリがないのでコメントは控え得させていただきます…(だいくさん)

・可動から、プロポーションから、武器から、顔シールまですべてが悪く、ほとんどほめようがないトランスフォーマー。(たつや(-_★)さん)

・劇中再現度がなくて非常に残念です。デラックスとはいえもうちょっと何とか出来たでしょうに…(虎之助さん)

・アームズマイクロンが唯一の良心。(ミー猫さん)

・せめてクモモードが再現できればなぁ…(vivianさん)

などほか多数…

ということで、「ワーストトランスフォーマー」もベスト3まで発表!エアラクニッドが圧倒的すぎる!!

1AM-18 エアラクニッド27ポイント
2AM-04 ラチェット8ポイント
3AM-13 メディックノックアウト4ポイント
3AM-19 ガイアユニクロン4ポイント



続いて、投票のついでにとらせていただいたアンケートの結果もどどーんと発表。

20130101_08.jpg

2013年の「トランスフォーマー」で一番期待しているシリーズは?という質問では、「トランスフォーマープライムの新展開」が37%で一番多い結果に。ビーストハンターズの展開が海外でもうすぐ始まりますが、その日本展開が強く望まれているのがわかります。次点では僅差で「ジェネレーションズシリーズ」が続きます。すでに海外ではほとんどのラインナップが発売されている「Fall of Cybertron」シリーズが日本でも春にかけて発売されますが、国内版の仕様として重塗装が施されておりそれがどうなるか期待ですね。その後には最近怒濤のリリースが続くマスターピースがランクインしています。


20130101_09.jpg

続いて2012年に購入したトランスフォーマーの数ですが、「11〜20個」「30個以上」「6〜10」個がほぼ均等に分布しています。驚いたのが「30個以上」が24%ととても多かったこと。みなさんたくさん買われてるんですねえ。アームズマイクロンシリーズが低価格に押さえられていたのも大きな要因かもしれませんね。ちなみに管理人も30個以上でした…あばば…


20130101_10.jpg

そして最後に管理人が一番聞きたかった質問。「トランスフォーマープライム」アームズマイクロンシリーズのシール仕様について」どう皆様が思われていたかを伺いました。結果は上のグラフの通り。半数以上が「嫌だった」と回答。多くの方が今回のシール仕様に対してなにかしらの不満をお持ちになっていたようです。また、1/3の方が「どちらでもよい」と答えました。今年から始まる「ジェネレーションズ」シリーズは逆に重塗装になるということで、メーカー側にもシール仕様についてはいろいろ思うことが多くあったのかもしれませんね。個人的にも実際レビュー作成中にめくれたりとれたりと、変形玩具としてはシールは不向きだと思いますし、コレクター目線としてもしっかり完成品で入手したいと思った次第でございます…



さて、「超偏見トランスフォーマーアワード2012」をお届けしましたが、皆様お楽しみいただけましたでしょうか?今回も協力いただきました皆様、本当にありがとうございました!!昨年よりも多くの投票を頂きまして、このブログの成長も感じることができました。2012年の日本国内のトランスフォーマーは「プライム」シリーズがメインのラインナップとなり、またしっかりと映像本編も放映されトランスフォーマーファンとしてもうれしい1年だったと思います。また、マスターピースのラインナップの充実、ユナイテッドEXやジェネレーションズシリーズの日本展開など盛りだくさんの1年となりました。

この「超偏見超変形」も2011に引き続きたくさんのアクセスを頂きました!エイプリルフールにはデイリーで1万アクセスを達成するなど、非常に楽しく更新作業をすることができました。ただ今年は管理人が個人的に微妙に忙しく、ブログを更新する時間がなかなか確保出来ず、不甲斐ない結果となってしまいました…毎日見に来ていただいている皆様には申し訳なく思っております。2013年はできる限り多くの情報とレビューをお届け出来るよう頑張っていこうと思いますので、皆様本年も何卒よろしくお願いいたします!!頑張ります!!


このエントリーをはてなブックマークに追加
おもちゃ・玩具ランキング

posted by hhh at 19:49 | Comment(15) | TF 企画・読み物
この記事へのコメント
開けましておめでとうございます(^ ^)

やはりビーコン1位か!
最近のTFではかなり画期的だったのですごく納得です!

このランキングを参考に更なる多々買いを…( ̄+ー ̄)ふふふ
さりげなくオプティマスより上位にいるネメシスに笑ったww

ワーストはねぇ…
自分は買ってないので投票していない3/4ですけど←
各所で酷評されてたようですしね…

今後はシール仕様が減るといいですね♪
その点ジェネレーションズは塗装も十分なので嬉しいのですが値段がww
ブルーディカスとか揃えると思うともうね(ノ_<)
今年も初っ端から激しい多々買いになりそうです(~_~;)

お忙しいでしょうが今年も更新頑張ってください!
楽しみにしてます(^ ^)



Posted by 502 at 2013年01月02日 21:00
あけましておめでとうございます。

ランキング楽しみにしてました!
やっぱりビーコンでしたか。玄人受けがすごいw
トップ20のとこ、5位と6位のポイントがおかしなことになってますけど大丈夫でしょうか・・・
まさかの繰り上げ?w

プライムのシール仕様は嫌だったんですが、
塗装する楽しみにも目覚めたので
それはそれで良かったです。

今年も更新頑張ってください!
ブルティカ楽しみにしてます!
Posted by ビーグル犬 at 2013年01月02日 22:27
あけましておめでとうございます。

いや〜シール不評ですね・・・自分としては「どちらでもいい」です。

てか、SDガンダムBB戦士のキラハガネ編〜刀覇編で幼年期を過ごした者にとってプライムのシールはシールの内に入りませんねw
BB戦士はもっと貼りにくい曲線や凹凸のしかも大面積に貼らせる鬼畜仕様でしたw

では、今年もガンバって下さい。応援しています!
Posted by 生猫 at 2013年01月02日 23:13
明けましておめでとうございます。

私も投票したので上位にランボルがきたのは嬉しいです^^

ビーコン!他商品が多かったので忘れてました^^;

今年もレビューなど楽しみにしております。
更新頑張ってください!
Posted by XYZ at 2013年01月03日 00:46
コメントするのは始めましてですが、レビュー楽しんで見てます。

購入はしてなかったのですが、予想通りと言うべきかビーコン1位! 空も飛べるようになったし(玩具の話)、このままバリエーション増やしてもいいと思います(笑)


姐さん……圧倒的支持率ェ
Posted by 反乱しないトリプルチェンジャー at 2013年01月03日 01:13
あけましておめでとうございます。
RIDビーコンが一位でしたか。確かにあの変形はすごいですからね。当時はガワはどこに行ったかずっと考えていた時期もありました。
ワーストは予想通りでした。今年はどんなTFが入るか楽しみです。
シール処理はプラモ作っている人にはまだ楽なレベルですが、遊んでいる内に剥がれちゃうんですよね…
Posted by SS at 2013年01月03日 08:44
明けましておめでとうございます。
確かにビーコンは素晴らしい出来でしたね。
FE版から変形のストレスを無くしつつ、両形態のプロポーションも良好というベストアイテムでした。
自分は購入後回しにしてたのですが、何時の間にか近所から姿を消してしまい、先月慌てて確保した次第です。
今年もレビューや記事等参考にさせて頂きます。
更新頑張ってください。
Posted by わいじー at 2013年01月03日 13:08
 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。
 膨大な情報量の集計、お疲れさまでした。結果発表、楽しみにしてましたよ。昨年購入した物の大半は未開封なので、レビュー記事と併せて参考にさせていただきますよ★
Posted by アウトキャスト at 2013年01月03日 15:29
先のコメで分かりにくかったかもなので一応追加(以降はコメ訂正とかやりませんので容赦)

玩具だけのバリエーションでマリンビーコンとか出してもいいじゃないか! みたいな軽いノリです(笑)
Posted by 反乱しないトリプルチェンジャー at 2013年01月03日 16:10
はじめまして、いつもサイト拝見しているものです。
今回投票しようと思いつついつのまにか期限が過ぎていた・・・なんていう初歩的なミスをしてしまいました。
一位のビーコンの(役的にまさか!でしたが)ガワ変形には自分も感動したのを覚えてます。

2013年もTFに散財しながら更新楽しみにしております〜
Posted by 通りすがりの定車 at 2013年01月05日 01:40
新年あけましておめでとうございます!

なかなかコメントが出来ずにいましたが、毎回楽しみに拝見しておりますよ♪

1位は個人的にランボルかな、と思っていましたが、ビーコンとは!
AMシリーズも数多くランクインしており、コメントを読んでいると、アームズマイクロンも好評のようで何よりです♪

それにしても、皆さんTFをたくさん買われているようで!
昨年はあまり買えなかったり、忙しさにかまけてアワード投票に参加できなかったりでしたが、今年は皆さんに負けないくらいTFを楽しめたらいいなと思います♪
Posted by kotomi at 2013年01月05日 11:56
納得の一位!!
Posted by お父さんはゴリラ司令官 at 2013年01月05日 16:59
>>502さん
これから安くなるものも出てくると思うので、
是非参考にしていただければ!w

シール自体はいいのですが、
カスタマイズとして、くらいでやってほしいです…
ボディのカラーをシールで再現するのは変形玩具にはやっぱり向いてないと思う…

今年もよろしくお願いいたします!


>>ビークル犬さん
ご指摘いただきありがとうございます!
ポイントが間違っていただけなので、繰り上げはありませんでしたw

塗装されるんですね!
自分もやってみてるのですが、
なかなか時間がなくて完成まで至らずですw

ブルーティカス、G2もアジア版も写真撮り中であります!


>>生猫さん
自分もBB戦士世代ですが、それこそ初期〜天下統一世代ですw
あの頃はマーカーでぐりぐり塗って楽しんでいましたが、
やっぱりこの歳になると完成品でほしくなってしまいますw

今年もよろしくお願いいたします!!


>>XYZさん
投票ありがとうございました!!
自分もビーコンの存在を忘れていたので、集計してて「しまったー!」と思いましたw
ランボルは文句なしのランクインですね!

今年もよろしくお願いいたします!!


>>反乱しないトリプルチェンジャーさん
コメントありがとうございます!!
いろんなビーコンは確かに楽しそうですねw
なんとなくですが、今後のシリーズでもビーコンは雑魚兵として活躍してくれそうな予感がします。

姐さんは完全に予想通りでしたw


>>SSさん
ビーコンは変形玩具の楽しさとかすごさで支持を集めていて、
本当にTF好きな方々がたくさん投票してくれたんだなあ、と感動しましたw

シールは本当にはがれるのが嫌でしたね…
端がめくれたりで汚らしくなっていくのが悲しかったですw


>>わいじーさん
FE版のごつい感じも好きだったのですが雑魚っぽく見えなくて、
それがAM版ではそこが再現されていたのもポイントだと思ってますw
自分もあと何個か買っておこうかな…と思います!

今年もよろしくおねがいいたします!


>>アウトキャストさん
こちらこそよろしくお願いいたします!
集計は楽しくやらせていただきました!
ちょこちょここう言うことやっていきたいですね。

未開封とは!これから開ける楽しみがあるのはうらやましいですw


>>通りすがりの定車さん
コメントありがとうございます!
今年の年末もやりたいと思ってますので、
その時は是非投票お願いします!
(このブログが残っていればですがw)

3月にかけてすでにかなりの散財の予感で震えが止まりませんw


>>kotomiさん
いつも本当にありがとうございます!!

自分も途中経過を眺めつつ「ランボルかなあ?」と思って、
いざ集計してみてびっくりしましたw
去年の傾向とは全然違ってたのも印象的です。

今年もたくさんTF出そうなので、
情報遅いですが皆様のお買物の手助けをできたらいいな、と思います!


>>お父さんはゴリラ司令官さん
他を圧倒する票数で、本当にちゃんと選ばれた結果でした!
Posted by hhh(管理人) at 2013年01月10日 13:20
各所でAMシリーズのビーコンが好評なので
早速買いに行きます!ww
サウンドウェーブもなかなかの高評価だったので
買おうと思います。お年玉が全滅する!(満面の笑み
う〜むAMシリーズのお留守番参謀も捨て難い!
ネメシスプライムもメガトロン様もまだ買ってないしお年玉が(ry
それにしても、この投票はとても参考になりました!
Posted by 3939B☆RS at 2013年01月17日 13:42
僕が個人的に一番気に入っていた、「AM-23
ホイルジャック」が15位に入っていたのは。
意外でした。あの商品は、海外版の方にも付属
されていた2本の刀が。AMシリーズとして
は珍しく、ちゃんと付いてきた上に。ロボッ
トモードも、劇中とよく似ていてカッコイイ
ので。ちょっと不思議に思っちゃいました。
もっと上位にランクインしていても良かった
のになぁ。でも、ビーコンが1位というのは。
妙に納得しちゃいます!
Posted by TFビギナー at 2013年01月18日 19:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。