2013年01月24日

レビュー:TFプライム ビーストハンターズ ホイルジャック

今日は「トランスフォーマープライム」から「ビーストハンターズ ホイルジャック」をご紹介で候!!

151_000.jpg



ということで、「ビーストハンターズ」版ホイルジャックです!これでWave1のデラックスクラスは全部になります(自分にしては頑張った…)!このホイルジャックはRobots In Disguise(アームズマイクロン)版のリデコ品となり、ビーストをハントするために武装が強化されたような形態となっています。「プライム」本編でも、第2シーズンでは出番も増え、一匹狼ながらオートボットのメンバーや、人間との絆を深めてゆく姿が印象的で人気の高いキャラクター。それが今回の「ビーストハンターズ」ラインナップの筆頭に来るというのは「ホイルジャック」というこれまでのキャラクター性を考えてもなかなか感慨深いものがありますね。それではいってみましょー!

151_001.jpg

パッケージ。ロボットモードで収納されています。RID版ではデラックスはほぼビークルモードでのパッケージングでしたが、今回の「ビーストハンターズ」ではすべてロボットモードになってますね。やっぱロボットモードのほうが子供受けとかはいいのかな…

151_002.jpg

ロボットモード。いつもはここの画像は縦なのですが、今回のホイルジャックは横広がりなキャラなので横画像で。まずはカラーリングのおかげか、RID(AM)版よりもホイルジャックっぽさが強くなっています。特に緑が強くなったことでよりホイルジャックらしさが出たと思います。そして赤い翼と巨大な武器が今回の「ビーストハンターズ」のコンセプトを強く反映したものとなっており、ヒロイックですごくかっこ良くなってますね!

151_003.jpg

背面。大きく広がった赤い翼が特徴。

151_004.jpg 151_005.jpg 151_006.jpg

3面。塗装個所がとても多いのも特徴。国内のアームズマイクロン版は論外ですが、RID版でも決して塗装がしっかりしていたとは言いがかったので、海外でも「塗装すくねーぞ!」って声が大きかったんだろうか…また、今回のビーストハンターズの特徴であるマーブル成形色ですが、今回は翼などの朱色のパーツと、膝より下の白いパーツで使われています。

151_007.jpg

バストアップ。顔が凛々しい!今回のプライムですっかりマッドサイエンティストっぽさは消えて、熟練の戦士の印象がすっかり付いてしまった…

151_008.jpg

続いてビークルモード。ランチアっぽい面影を残しつつなんとも攻撃的なスポーツカーに変形。ルーフに積んでる武器のインパクトが強すぎ!

151_009.jpg

背面。翼をたたむので後方にのびた感じに。ちなみにビークルモードでは翼を開くことはできません。

151_010.jpg 151_011.jpg

武器なしで。しかし、ビーストハンターズで使われているこのマーブル成形色はどういう意図なんだろうか…汚れ?

151_012.jpg

Robot In Disguise版と比較。フォルムは確かに違うけども、全体的な印象は意外と変わらないかな?

151_013.jpg

正面。頭部のデザインも今回変更。また、腕や足のアーマー部分は刺立ったアーマーに。

151_014.jpg

横面。今回変形の差として、RID版では肩のアーマーを奥に向かって倒しますが、ビーストハンターズでは翼と干渉する影響か倒しません。おかげで肩が縦に伸びた感じになっていかつい感じに見えるようになっています。

151_015.jpg

背面。背中のパーツはほぼ別のパーツになっています。

151_018.jpg

ビークルモードでも比較。

151_019.jpg

背面。

151_016.jpg

ビーストハンターズ版バンブルビーと。みんな戦う気満々すぎ!

151_017.jpg

ビークルでも。今後のオートボット側のラインアップが気になるところ。

151_020.jpg

続いて武器「ファルコンスピア」。先端の刃の部分がとんでもなくデカいし、持ち手も独特。なかなかカッコいい武器だな!ちなみに手に持たせるときには若干コツが必要で、持ち手の若干細くなっているところを指と指の間に入れこむ必要があります。無理矢理持たせようとするのは危険!

151_021.jpg

先端の丸い刃?部分は持ち手部分を押し込むことで飛び出すギミックが(写真はイメージ)。そこそこな勢いで飛び出します。

151_022.jpg

刃の部分は開くことができ、そこから手に持たせることも可能。チャクラム的な武器として使う感じかな?

151_023.jpg

武器は背中に取り付けることも可能。以下写真続きまーす。

151_024.jpg


151_025.jpg

可動はほぼRID(AM)版と同じですが、翼の位置のせいで、肩が干渉して若干動かしにくい。

151_026.jpg

そもそもこの翼は飛ぶために付いているんだろうか?特にロケットが着いてる訳ではないのでただの飾りなのかも…

151_027.jpg


151_028.jpg


151_031.jpg

RID版の刀を持たせることももちろん可能。

151_029.jpg


151_030.jpg

以上、「トランスフォーマープライム」から「ビーストハンターズ ホイルジャック」でしたー!武装や武器のボリュームなどはったりが利いたデザインがとてもかっこいい!そもそも出来のよいRID(AM)版を元にアレンジされているだけあって、玩具的にもとても満足度の高い出来となっています。塗装個所も増えてるおかげでカラフルでホイルジャックらしさがとても出てるし、変形も相変わらず小気味よい!ビーストハンターズの一番最初のラインナップに組み込まれるのも納得だと思います。日本版の発売もどうやら決まったようなので、ホイルジャック好きな方、またこれまでRID(AM)版をまだ触ってない方は是非手に取っていただきたいです!




このエントリーをはてなブックマークに追加
おもちゃ・玩具ランキング

posted by hhh at 01:22 | Comment(0) | TF プライム>BEAST HUNTERS
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。