超偏見超変形

<<[*]前の記事へ  [#]次の記事へ>>

レビュー:TFプライム トイザらス限定 アームズマイクロン バトルシールドオプティマス
(hhh at 08/19 23:39)
[1/3ページ]
今日は、「トランスフォーマープライム」アームズマイクロンシリーズからトイザらス限定「バトルシールドオプティマス」をご紹介!

リンク130_000.jpg

ということで、トイザラス限定バトルシールドオプティマスです!このバトルシールドオプティマスは発売中の「AM-01オプティマスプライム」に追加で3体のオリジナルカラーのアームズマイクロンが付属した豪華版。オプティマスプライム自体も今回のバトルシールド用にカラーリングが変更されたものとなっています。夏のお盆時期に合わせた商品としてトイザラス限定で販売されました。それではいってみましょー!写真多め!

130_001.jpg
パッケージ。今回のバトルシールドオプティマスはトイザラス限定ですが、しっかりとしたカラー印刷のパッケージになっており、「トイザラス限定」であることを示すかシールも貼られています。また、今回アームズマイクロンが合計4体付属してくるので、その分のランナーが入っているためかなり奥行きのある大きい箱になっています。限定品としてしっかりとしたパッケージなのがとてもいい!

130_002.jpg 130_003.jpg
まずはシールを張ってない状態で。今回のバトルシールド用にリカラーされており、全体的に落ち着いた色合いになっています。そして一番の特徴は胸部分が赤いパーツに置き換わっていること。このおかげで一気に劇中のオプティマスの雰囲気に近づいた気がしますね。

130_004.jpg 130_005.jpg
ビークルモード。雰囲気として国内版のファーストエディションに近い色合いかな?

130_006.jpg
シール。今回用に新規に作られており、4体分のアームズマイクロンのものも一緒になっています。また、「AM-01オプティマスプライム」の時はホイールシールでしたが、今回は最近のものと同じように紙のシールとなっています。

130_007.jpg
シールを貼ってロボットモード。アームズマイクロン4体分の武装があることもあってかなりのボリューム!落ち着いた感じの色使いになったオプティマスにゴールドのシールドが映えますね。劇中では登場しない姿ではありますが、「ダークサイド・ムーン」で登場したシールドを彷彿とさせ、最近のオプティマス像をイメージした感じになっているのかな?

130_008.jpg
背面。このオプティマス自体の出来は言わずもがな。アームズマイクロンシリーズの中でも屈指の出来だと思います。ファーストエディションとの差がいじってて楽しい。

130_009.jpg 130_010.jpg 130_011.jpg
3面。ちなみに、オプティマスのボディの色が変更されたこと自体にも今回設定がついており、盾と剣が強くなった分、それに耐えられるように自分にもコーティングして黒ずんだってことらしいです。ちゃんとそういう設定あるとうれしいよね。

130_012.jpg
バストアップ。マスク部分の塗装が今回はシルバーではなくグレーになっています。また、胸部分も落ち着いたクリアグレーになっています。

130_013.jpg
ビークルモード。形はAM-01オプティマスと同じですが、色のおかげでこちらも全体的に落ち着いた雰囲気に。

130_014.jpg
背面。

130_023.jpg
そして今回、トイザらスの購入特典として「オプティマスプライム用ペーパークラフトコンテナ」が付属。管理人はトイザらスのオンラインショップで購入しましたが、ちゃんとついてきました。

130_024.jpg
という訳で早速組み立てて装着。見て分かるように組み立て自体は簡単。プライム本編「第9話 爆走変形!ディンガスを守れ!」でもトレーラーが登場しましたが、それとは形状が違う感じですね。あれはあれで立体化してくれたらうれしいな。

130_025.jpg
背面。写真取り忘れちゃったんですが、コンテナの後部は開くようになっており、デラックスクラスくらいの車であれば収納できます。あとで覚えてたら写真追加します…

[6]次ページへ>>

コメント(2)

<<[*]前の記事へ  [#]次の記事へ>>
Amazon.co.jpロゴ
このブログのトップ
Seesaaブログ