![]() | 史上10 作品目!! |
TF情報
「トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン」世界興行収入が10億ドルを突破!!
先週7月29日より日本でも公開が開始された「トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン」の世界興行収入が8月2日の時点で10億ドルを突破しました!!これは映画史上で9作品しか成し得ていない記録で、その10作目にこの「トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン」が名を連ねる事に!『トランスフォーマー』最新作、世界興行収入がついに10億ドル超え!大台突破は『パイレーツ』『ハリポタ』に続く今年3作目[シネマトゥデイ]
全米では6月29日より、日本では7月29日より公開されている本作は、8月1日の時点で全米興行収入が3億3,800万ドル、8月2日の時点で日本を含む海外興行収入が6億6,300万ドル(約530億4,000万円)となっており、計10億100万ドル(約800億8,000万円)とシリーズで初めて大台を突破した。99年の歴史を誇るパラマウント ピクチャーズにとっても、本作が初めての10億ドル突破作品だ。
本作を含め、歴代でも10作品しか達成していない世界興収10億ドル突破の快挙。ここ日本での興収も早く10億円を超えており、今回の大記録達成を後押しした。今年に入ってからは、映画『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉』『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』が立て続けに10億ドルを突破する大ヒットを記録しているが、そのどれもが3D作品であることは注目に値する。本作の10億ドル突破により、8月4日現在、歴代世界興収トップ10は映画『アバター』を皮切りに、実に過半数を3D作品が占めることとなっており、少なくとも興行収入の面で3D技術が映画界に与えた影響は、まさに映画史を変えたといっても過言ではないほど大きいといえそうだ。
しかし、日本での興行成績が先週1位であることを前回の記事でお伝えしましたが、先週土日の動員人数に関しては「ハリーポッター死の秘宝 PART2」の36万9,845人に一歩及ばず、36万3,912人となり僅差で2位に。「トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン」に関しては、3Dでの動員数が多いため、その分料金があがり興行成績に関しては上回るというからくりなのですが、とは言うもの公開3週目のハリポタには及びませんでした。くうう、もっと観に行けばよかった!!ちなみに、前日の前夜祭をいれればぶっちぎりの52万6,856人となり、初動としては成功を収めているのは確かです!今週末も観に行くぞー!!
『トランスフォーマー』興収比率は3Dが80%以上と圧倒的に2D上回る!週末動員では『ハリー・ポッター』に僅差負け【映画週末興行成績】[シネマトゥデイ]
「TFダークサイド・ムーン」サイバーバースサウンドウェーブ公式画像
「トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン」サイバーバースレギオンクラスのサウンドウェーブの画像が米ハズブロの公式ページに。「TFダークサイド・ムーン」デラックスダークスチール詳細情報
「トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン」デラックスクラス版ダークスチールの詳細情報がトランスフォーマー公式ページに。これまで「ビックカメラ限定」という情報のみでしたが、今回ヨドバシカメラとヤマダ電機の玩具取り扱い店舗にて販売されリことが判明。9月下旬発売で、3,150円(税込)となります。顔スタスクみたい。オンラインゲーム「Transformers Universe」プロモーション動画
海外で2012年からサービスが予定されているオンラインゲーム「Transformers Universe」のプロモーショントレーラーが。このオンラインゲームは「トランスフォーマー プライム」の世界観を元にしたPC向けのオンラインゲームで、開発はイギリスのゲームメーカーのJagex。今のところ日本でのサービス予定はありません。コンセプトアートも何枚か公開されています。
「TFダークサイド・ムーン」9月発売商品予約開始!
「トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン」関連トイ9月発売分の予約が各所で開始。9月はすでに「トランスフォーマークロニクル」の総司令官セットとメガトロンセットの予約が始まっていましたが、今回は主にメックテックとサイバーバース関連。仮称が多すぎ。トランスフォーマー CV20 オプティマスプライム リデコ&ニューウェポン
トランスフォーマー CV22 スポンサードカー#1
トランスフォーマー CV23 装甲車
MPムービースタースクリーム用ジェットアドオンキット詳細
【注:非正規品情報】マスターピースムービーシリーズスタースクリームのアドオンキットが販売。ジェットエンジンと、腕のノコギリが入っているもので、パッケージが公開されています。「ダークサイド・ムーン」でもノコギリは活躍してるからちょっと気になる。トランスフォーマー マスターピースムービーシリーズ MPM-01 スタースクリーム
posted with amazlet at 11.08.05
タカラトミー (2010-10-30)
売り上げランキング: 11076
売り上げランキング: 11076
【今日のひとりごと】
「初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター 2nd」をDL。久々にトルネorBD再生以外でPS3使った…HDミクかわいい!!
| ツイート | ||
| おもちゃ・玩具ランキング | ||


ダークスチールは個人的にフォールンの顔にに似ているような気が・・・カラーリングのせいかな?
TFのゲームソフトってなかなか日本に来ないですよね。アニメイテッドもDSでありましたし、日本でもサービスをやって欲しいけど多分プライム放送後かな・・・
コプセントアートはオリジナルですかね?それにしてもかっこいいです。
仮称でニュービランはもうショックウェーブでもいいような・・・未だに誰かわからないディセップティコンAとかもいますしね・・・誰だお前!(ビーストネタですいませんww)
あいかわらずアドオンキットは出来が凄いですね。いっそのことタカトミの社員にしたらいいんじゃ・・・ってたまに思っちゃいますね
また、メガトロンは発売されるでしょうか?
>十億ドルとは物凄く売れましたね!。
日本ではあまり感じませんが、海外人気は相当なものみたいですからねー。
そりゃハズブロも映画続けて欲しくなると思いますw
>TFのゲームソフト
そうなんですよね…アマゾンとかで海外版を買うしかないし、
ローカライズされてないから、なかなか進まなかったり…
ちなみにこのユニバースはオンラインゲームなので、
更にハードルが高くなるかんじすねw
>仮称
やる気を感じませんよね…
もうちゃんと海外で発売されてる奴もあるわけで、
それでなぜ仮称なのか…と。
あと、ディセプティコンAはホントなんだか気になりますw
>>YHさん
サイバーバース版ショックウェーブは購入予定です。
タンクとかプレイバリュー高そうですし!
プライムトイは日本での発売は全くの未定だと思います。
映像展開のスケジュールがわかればそこと同時とかだと思います。
メガトロンは今のところオプティマスとのセットでしか判明してませんねえ。